スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一年ぶり?(* ̄m ̄)
2009/08/10(Mon)
先日の広島原爆の日は
下の子の17回目の誕生日でした

去年は誕生日当日にケーキを買いに行きましたが
今年は上の子の帰省にあわせることに…

昨日、兄ちゃんの愛車に乗って
父子3人でお買い物w(わたしはお留守番

いろいろ買い物をしたあと、最後にケーキ屋へ

お祝いのケーキはショートケーキ
私の分のケーキは、味の好みが似ている兄ちゃんにおまかせ♪

090809_1927~0001

誕生日の人は、ひとつ余分に食べることにして
全部で5つ
白いケーキとプリンケーキは、誕生日の息子の分
チーズケーキはお父さんの分

これはプリンケーキ(プリンの量が少ないような?)
090809_1933~0001

そして…
兄ちゃんが選んでくれたのが…フルーツタルト
090809_1935~0001

白いケーキだけ半分きれいに残しているので
???不思議に思っていると…
兄ちゃんと「はんぶんこ」にする約束をしたんじゃそうな…(* ̄m ̄)
(その時、兄は久々のゲームに夢中)

ここのケーキ屋さんのスタンプカードをもらって帰ってましたが
確か…すでに持ってた気がして
カードケースを探してみると…あったあったw

去年の8月6日付のスタンプが…(* ̄m ̄)
つまり…1年ぶりに買いに行ったわけですw

これじゃ、スタンプが集まるわけないよなぁ。。。(* ̄o ̄)
年に一回しか、ケーキ屋に行かない我が家でしたw

まぁ…私は、ランチ後のデザートで
よく食べてますが。。。(* ̄∀ ̄)


話は変わりますが…また豪雨で被害が出てますね
甲子園も昨日に続き、また雨天中止

広島県代表の如水館が高知と対戦
昨日も今日も勝っていたのにノーゲームに。。。(*= =)
息子の中学時代の同級生がスタメンで出ているので
テレビで応援していたんですが…

明日はベストコンディションで試合ができますように




関連記事
この記事のURL | ランチ・ティータイム・スイーツ | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<残暑お見舞い | メイン | 祝!60回 納涼音楽会>>
コメント
- おめでとうございます(*^_^)b -
 1年で早いですねえ。お誕生日でしたか~。
ケーキは、ホールではなかったんですね。

 めでたい(^^)/。
若いっていいですねえ。

 おお。
お友達が甲子園に?
息子の友達は、地区大会で負けちゃったなあ。
来年が最後のチャンス。
どの子もがんばって欲しいですね。

 明日、第4試合に組まれたのかな。
台風が近づいているから、天気はあやしいかも、ですね。
2009/08/10 22:53  | URL | some舎 #-[ 編集]
- 息子さん -
お誕生日オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

男性3人でケーキを買いに行ったところを想像しちゃった。(* ̄m ̄)
仲良いんだね。(^_^)
お父さんのケーキはシンプル。
お酒のほうがよかったか。(* ̄m ̄)

2日間もノーゲームって体力はいいとしても精神的に大変だ。(>_<)
今日こそ出来ますように。(^_^)
2009/08/11 07:36  | URL | ひろっち #0v.5fGU.[ 編集]
- 忘れなれない日 -
息子さんの誕生日と広島の原爆の日が同じだなんて、どういったらいいんでしょう?
「おめでとう!」とも「なんとも…」
でも、お誕生日おめでとうと言っておきますね。

写真のケーキうまそうですね。
実は、私スイーツ系大好きなんです。
なんか、食べたくなってしまいましたよ、朝から…

さて、如水館、三回目の第一回戦、今日は第4試合らしいですが、仕切りなおしでかんばってほしいですね。
応援しましょう!
2009/08/11 08:39  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- ありがとうございますw -
>some舎
ほんと…一年があっというま…
最近はホールで買わずに、おのおの食べたいショートを選んでます♪

甲子園
ノーゲームになった2試合とも、その友達が大活躍して
監督から、「おまえが雨男か!」とからかわれたみたいです(* ̄m ̄)
さて…今日どうなるか…試合の時間帯は出かけてるので落ち着かないなぁ

>ひろっち
そうだよね…男三人でケーキ…(* ̄m ̄)ぷ
セルフのガソリンの入れ方がわからんと言うので
お父さんがついていくことになったんよw
だって、私もわからんし。。。(* ̄o ̄)

「お酒の方がよかったか」
(。・・。)(。. .。)ウン ウン それそれ!ビンゴ~♪
甘いの苦手なのでチーズケーキにしたらしいw

>安頓
そうそう…めでたいんだけど、大々的に祝福できんって感じ?(^^;)
安頓さんのスイーツ好きは知ってます~♡

如水館、勝つといいですねぇ
今日もボカスカ打ってくれ~~@友達の選手
2009/08/11 11:16  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- お誕生日おめでとうございます -
わたしはいちごのショートケーキが一番好きです。
マロンケーキも好き。
ケーキを食べると幸せな気分に浸れますね。

今はケーキの写真を見て、自分が食べている妄想に浸っています(笑)
2009/08/11 23:03  | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2[ 編集]
- ありがとさんクス -
>このは紅葉
いちごショートは、ショートケーキの王道?ですよね
甘いお菓子の中でも、ケーキはちょっとリッチで
その分幸せ加減が倍増します♡

妄想?(* ̄m ̄)
このはさんなら、想像力が豊かじゃけ~それはそれはリアルな想像しそう( ̄▽ ̄)。o 0 ○
今度、ケーキのデッサンってどう?www
2009/08/12 12:05  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/819-c3d72d12

如水館 チア
コンマ○パーセントにかける男たち・・・!! 土曜日に始まりましたね。 昨日今日とさっそく流れちゃいましたが、、、 高知と如水館の両ナインは気の毒や! 2日続けてノーゲーム、しかも今日はすごい試合をやっていたみたいだし。。 精神的にもたいへんだろうに ...(続?... …
2009/08/10 15:32  ちょいガキオヤジのニュース速報
| メイン |
