コンテントヘッダー

福山平和行進09

7月29日、去年に引き続き
地元の平和行進に参加してきました

今年は、お散歩仲間のSさんとお孫さんのAちゃんも誘って…

私も横断幕を持って歩いていたので
携帯を構えるチャンスがなかったんだけど
どうにかマシに?撮れたのを少し。。。

09福山平和行進

右から2番目の子がAちゃん
私はそのすぐ後ろに居ましたw


終点母子像

終点の福山空襲母子像の前で黙祷


09平和交流会

行進後の交流会
各団体の紹介、みらい座の朗読劇の後に平和グッズ作りをしました


横断幕
平和グッズ

横断幕と平和グッズ(こんなん作りました~♪)


まわローズ
まわローズ後ろ

初めて乗った、まわローズ
歩いて駅まで帰れる距離でしたが
一度も乗ったことなかったので、Sさんたちと乗りました
路線バスより、一回り小さくてかわいいバスです

雨を覚悟して、カッパや折りたたみ傘を持参してましたが
活躍?することなく、ポツポツ降っただけで
かんかん照りでもなく、実に快適な?平和行進でしたw

Sさん曰く…

お巡りさんに守られながら
白昼堂々、道路の真ん中を歩くなんて
そうそう体験できんね

…と、4車線の真ん中を歩いたことに驚いていましたw

来年も一緒に参加できるとええね~Sさん、Aちゃんw

さて…私は来週も歩きます@広島で


関連記事

テーマ : 世界恒久平和を実現しよう
ジャンル : 政治・経済

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさん!

ごくろうさまでした。
雨がひどくなくてよかったですね。
福山、そして広島と平和をアピールする行動者、きなこさんに感心です。

見慣れた風景が見られて、あっ、そこそこ、みたいにちょっとうれしかったです。

ありがとうございます

安頓さん
今年は人権平和資料館からローズコムまで歩いたんです
雨は去年も行進が終わったときに降りましたが
夏なので、多少雨に濡れるのも悪くないかな?と思いつつ
帰りがバスなので、ずぶ濡れになるのはちょっと困るかな(^^;)

広島の行進日は晴れそうですw
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード