スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイムスリップ
2009/07/16(Thu)
昨日、20数年ぶりに友達(の友達?)から電話があった

「Kの友達のYですが、覚えていますか?」

σ( ̄、 ̄=)えーと…えーと。。。。

Kというのは、短大時代の友達Mの友達(当時)で
Yさんは、Kの友達。。。
つまり電話をしてきたYさんは
私の友達の友達の、そのまた友達なのだったw

友達の友達は、みな友達ってね(* ̄m ̄)


話を戻して…w

もう顔は、おぼろげながらにしか浮かばない

最初は「誰?この人?選挙のお願いか!」なんて思って
疑わしい声で返答していた私

だんだん思い出して…

「あぁ~思い出したぁ~Yさん!」
急に親しげな会話に…www

なぜYさんが、私に連絡をして来たかと言うと

8年前にKが結婚して、式には都合で出られなかったこと

それから「結婚しました」という挨拶状が届き
毎年年賀状が来ていたのだけど
1,2年前から年賀状が来なくなったこと

最近になって電話をしてみたが
その電話は現在使われていないことがわかったこと

それで…もし連絡先を知っていたら…と思って
電話をくれたのだった

が…私はというと…

そもそもYさんとの出会いのきっかけとなった友達Mとも
今は年賀状だけをやりとりする仲で
日常生活では全く疎遠になっているし
Kとは、年賀状すら交わしていないのだ

MとKが今もつながっているのかすら、知らない

なので…全くお役に立てなかった。。。

「Kの実家の連絡先を調べて、何とかKを探してみます」
「見つかったら、きなこさんにも連絡入れます」
…と言って、Yさんは電話を切った

しかし…ようウチの電話番号わかったなぁ@Yさん
私が結婚したときの挨拶状も持っているようだった。。。
物持ちいいなぁ…w
私はYさんの連絡先…知らんのにw

青春時代の友達からの連絡で
私の頭は、一気にタイムスリップしたのでした

( ̄▽ ̄)。o 0 ○

関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<三分間診療 | メイン | ネットの図書館活用>>
コメント
- ほぇ -
記憶にない人から電話が来るとびっくりしますね。

わたしは、電話ではなくて、街を歩いていて突然見知らぬ人に名前で呼び止められたりしたことが何度かあります。
話してみると、小学校や中学校時代の大昔の同級生だったりするのですけれど、すっかり別人になっていて名前を聞いても思い出せないです。
でも、相手の方が言うには、わたしは昔とぜんぜん変わっていなくて、すぐにわかったとか…

母親が言うには、「あんたの歩き方が変だからわかりやすい」
自分では自分の姿がわかりませんが…
2009/07/16 20:42  | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2[ 編集]
- (。・・。)(。. .。)ウン ウン -
>このは紅葉

ほんとびっくりでしたw

同じく20数年ぶりに百貨店で
中学時代の同級生にばったり会ったこともありました
そのときは名前も顔も思い出せて
お互いのメアドを交換したんですが

中には思い出せない人に声をかけられることも(゚ω゚;A)
なんとなく?そうなのか?と思いながら
必死に名前を思いだそうするのですが
社交辞令のあいさつをして別れたあとも
結局思い出せない事もありました。。。( ̄_ ̄|||)

歩き方…(* ̄m ̄)ふふ
私も歩き方に特徴があるみたいなので
わかりますw
私の母と私は歩き方が似ているらしいです
親子だなぁと言われます
2009/07/17 18:55  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- いいですねぇ -
こんにちは。
女性というのはいいですねぇ。けっこう昔からのお友だちってつついて入るんですね。

男は意外と、連絡を取り合って…とかはあまりないです。まぁ、何か用事があってとか、同窓会とかは別ですけど。

突然の連絡、ビックリしたでしょうけど、うれしかったみたいですね。

記事一番上がいつもいっしょなので、更新していないのかと思い、これまで来てるけどスルーしていました。
二番目の記事からが更新分なんですね。
2009/07/19 09:36  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- やっぱりわかりにくかったですか -
安頓さんw
トップにイベント案内を掲示し続けているので
わかりにくかったですよねm(_ _)m

今は携帯のメールというものがあるので
メアドを交換していれば
何かのときには連絡を取りやすくなりました

でもメールというのは、必ずやりとりできるとは限らず
送ったけど返事がないという場合もあるので
電話の方が確実ですよね

ちなみに今回連絡をくれた友達は
女性ではなく男性なんですよw
連絡が取れなくなった友達に
どうにかして連絡を取りたいという気持ちが強かったんだなぁと思いました
2009/07/19 19:58  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/807-cf6e0572

| メイン |
