心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
初めての花マル
2009-07-11 Sat 09:39
花丸習字

今年の春から月に一度、区民大学で習っている書道教室
入学した時の記事はこちら

あれから、三回目の7月の教室で

はじめて花マルもらいました~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

筆を持つのは小学校の授業以来。。。

プロ並みに上手な方たちに囲まれて
初日は場違いな居心地の悪さを感じたんですが…

白い半紙に向き合っていると
人と自分を比較してコンプレックス感じている自分が
恥ずかしくなりました

家でも練習している人もいる中で
たった月一回、2時間書いてるだけの私ですが

それでも、少しずつ筆の扱いに慣れてきたかも(* ̄ー ̄)ふふ
(・x・*).o0○(。。。 足のしびれにも慣れてきたかも

夫が仕事から帰るやいなや

「見て見て~コレ~~(*゜▽゜)ノ」と

と、見せびらかしました。。。(* ̄∀ ̄)

「とんどの時に、燃やさんといけんな」と言われ

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)それまで取っておこ~~~~!

関連記事
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<きなこ豚の。。。 | きなこのきもち | 帰れない二人>>
この記事のコメント
No title
まつりごと清ければ人おのずから和す
だそうで^^

書は・・・七夕の発端は 書が上達しますように願った事だったとか。
願い事がかなたのかもよ?
2009-07-12 Sun 00:00 | URL | しー #- [内容変更]
へぇ。。。
>しー

そそ…先生のお手本に
この熟語の意味が書かれてあったわw


七夕の発端が「書」にあったとは…
へぇ。。。。しらなんだ~~~~w

真似て学ぶという基本だよね@書

先生のお手本とにらめっこしながら
ひたすらその手本に近い字を書こうとしてるんだけど
うまく書ける時と、そうでない時との差があって…

集中力が必要なので、けっこうキツイ~~
でもこういう機会を与えてもらえて
その時間が取れることは幸せなこと…

2年後には、自分の時間は取りにくくなるだろうから
今、しっかり楽しんでおくわw
2009-07-12 Sun 19:48 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
壁に貼るのよ~
 こーゆーもんは、貼っておいて、家族に見せびらかす。

 …なんて、幼稚園の頃は子供の絵を貼ってましたねえ。
今は、見もしない世界地図が壁に貼ってあります。
(壁に世界地図は、中1の息子の担任のお言葉。貼ってはあるけど、見やしません~…)
2009-07-14 Tue 14:02 | URL | some舎 #- [内容変更]
o(*^▽^*)o
>some舎
someさん、うちの息子は小学生のとき習字を習っていて
私より上手なので
何言われるかわからんため、貼る気になりません( ̄。 ̄;)ボソ

子どもたちの作品…
そういえばまだ取ってあるなぁ
小学校までの作品w絵やら習字やら、版画やら…
今は見ることないけど…いつまで取っておくんだろう?

世界地図は貼ってないけど、地球儀はあります
たまに見ますよ~テレビのクイズ番組なんかで国の名前とか出たときw
「そんな国あったん?どれどれ…どこにある国じゃろ?」
「探してみ?」
…ってな感じでo(*^▽^*)o

上の子は、誰も知らないような国の名前とか首都とかを覚えるのにハマっていた時期があって
弟を巻き込んで、よく言い合いをしてました(* ̄m ̄)
2009-07-15 Wed 15:07 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
