コンテントヘッダー

ETCデビュー

先日…ETC車載器を無料でゲットした話を書きましたが
その記事はこちら

やっとその恩恵を得ることができました@休日特割

車載器は自分で(夫が)つけたので
ひょっとしたら不具合が出るかも?と
一抹の心配がありました

だって、「専門店でつけないと責任持ちません」とか
書いてあったし(説明書に)…( ̄‥ ̄)=3

ぜーんぜーん、何事もなく通過しました(* ̄m ̄)

初めてゲートを通る瞬間は
ちょっとドキドキするんじゃ?と思っていたけど

なんせ、携帯でその瞬間を撮ろうとしていたので
それどころではなく(?)
しかも、あっという間に通過したために
うまく撮ることができなかった(o_ _)o

それでも…
つぎはぎ?の写真ですが…
証拠写真として貼っておこっと~。。。(* ̄∀ ̄)


ETC専用ゲート手前
ETC専用掲示板
ETCゲート通過


まぁ…恩恵を得たと言っても
実家に帰っただけなので
片道が650円になった!ってだけですが…
でも、普段は片道1300円なので
片道分(半額)で往復できて、お得

でも…片道千円になるっていう宣伝がされてるだけに
もともと少ない金額の区間じゃぁ意味ないじゃん!
…と勘違いされている方も多いようです

違うんですよ
千円が上限になっているだけで
最大50%引きになるんです

それから…前記事コメントの返事にも書きましたが
車載器をつけてなくても
高速を出る時にETCカードを使って支払うことはできますが
その場合は特別割引は適用にならないので、ご注意を
 ※入口料金所をETC無線通信により走行した場合のみ対象

でも、本当に生活対策と言うなら
車載器をつけていなくても
国民全員に恩恵が得られるようにすべきですよね

電化製品のエコポイントも
大型液晶テレビにしたら、電気代は今のよりも高くなる可能性が高い
なのに大型ほどポイントが高い
それってホントにエコなん?(?_?)


関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ウケるぅwww

ETCゲート侵入中から 携帯を構えていたのねwww

なんとなく その光景を思い浮かべて ニヤケてしまった@ニヒヒ
無事ゲート開いてくれて良かったね^^

証拠写真 バッチグーですv-218

私は○ート△ックスで数年前にHDD NAVIを購入する時に一緒に購入して付けてもらいましたが、殆ど高速は走らない ご近所徘徊サンデードライバー

だから、ETCゲートを通過する時は 同じく「ほんとに開くんか?これ?」ってな感じで恐る恐る状態です
※表面的には涼しい顔してますけど。。。(爆

ほんとうは

>ハマ

ゲートが閉まってるとこと、開いたとこと
時系列に?撮りたかったのじゃ( ̄。 ̄;)ボソ

でも、携帯カメラの反応遅いし(デジカメもそう?)
わざわざ車を手前で止めて撮るのも変じゃろ?(爆)
これが限界よ( ̄‥ ̄)=3

携帯カメラの連写機能を初めて使ってみたりなんかしてw
努力はしてみたんじゃけどさ~
連写写真はピンぼけでボツ( ̄。 ̄;)ボソ

>表面的には涼しい顔してますけど。。。

その顔、なんとなく想像できるわ(* ̄m ̄)

No title

 ウチ、車買えないので、しばらくは高速道路にも乗れません。でも、夏。お墓参り、どうしましょう~((-"-;)。

 な~んて。
レンタカーでも(事故る可能性はあるわけで)、ダンナの運転する車に乗る気にはなりません。電車、バス…かな。

 …それ以上に。
来年の今頃は免許を持っているだろう息子。
そっちの運転の方が怖い…。

うちは田舎なので

>some舎

こちらでは車で移動が基本?です
私が運転しないのが不思議に思われるくらいです
someさんとこは、都会だから
公共の交通網が便利いいんでしょうねぇ
そうゆうとこに住んでる人は、車が必要な時にレンタカーとかカーシェアとかが便利なんかな

上の子が、今夜間で自動車学校に通ってます
もう本免も取れたはず。。。
事故は気をつけていても起こりますもんね(-_-;)

でも私は、自分が運転するのが一番怖い(゚ω゚;A)


ついでに・・・

ETCマイレージサービスの会員になったかや?

ありがと

かずっさぁw

もちろん、すぐに登録した~(*゜▽゜)ノ
でも、そんなにしょっちゅう高速使わんしー
ポイント交換できるほど貯められるかな( ̄。 ̄;)ボソ
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード