コンテントヘッダー

文化祭

今日は子どもが通う高校の文化祭へ。。。。
(先週は、別の高校の文化祭に行きましたw)

すでに梅雨が明けて夏が来たかのような暑さ

食券を買うのに並んだ時が
一番暑かった。。。( ̄_ ̄|||)

でも、去年の事を教訓にしたお陰で
今年は回る前に食券を買い
焼きそばは先にゲットしておいたので
待ち時間も少なくて済んだ~~~。。。(* ̄∀ ̄)

。。。 っつーか…
去年はバザーの手伝いしてて
自由にならんかったんだよな( ̄。 ̄;)ボソ
今年は去年ご奉仕した分、楽しませてもらいました

文化祭焼きそば

豚肉や野菜がたっぷり入って美味しかったw

今年は食物研究部手作りのケーキも食べたし(* ̄¬ ̄*)

文化祭チーズケーキ

全部ではないけど、クラス制作の展示も少し写メりました

モザイク最後の晩餐
モザイク犬
モザイク神秘の結婚

この中に、息子のクラスの制作がありますが
どれなのかは…内緒(* ̄m ̄)

前日の合唱コンはどこが優勝したんだろ~?

今日のクラスアピールはどうだったんだろ~?

制作よりもダンスに力を入れてたみたいだけど
上手く踊れたんだろーか…(非公開なのが残念)

シメは、音楽部演奏会

メニュー
メニュー2
音楽部演奏

このへんの高校では珍しいオーケストラのクラブだけに

ベートーベン交響曲は聴き応えありました

夏の音楽会が楽しみだ~~(*゜▽゜)ノ
一年生部員は所々休んで演奏してたけど
夏にはもっと上手になってるかな~w


関連記事

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 文化祭

 あら~。もう終わってしまったんですね。
きなこさんも楽しんだようで♪
じゃ、夏休みは勉強一直線(^_^;?

 息子の学校は、9月敬老の日あたりです。
修学旅行から帰ってきたら、文化祭モードに入り(主力学年だから)夏休みは準備に一所懸命。(な子は、本当にがんばる)

 ウチはなあ…。
もっと楽しめばいいのに。と思う母。
そして、その2週間後、前期の期末テストが待っている(-_-;。

秋は運動会です

someさん

このへんの公立高校はどこも6月に文化祭があります
で…秋に運動会(体育祭)
中学校は5月に運動会で、秋に文化祭

下の子の高校は運動会だけでなく、球技大会もあるようで…
運動会はない高校もあるし、色々かな~

3年生はクラブもほとんどが引退して
夏はセンター試験に向けてまっしぐら?
なかなか勉強モードに切り替えるのが難しいようですけどね^^;

うちはまだ2年生ということもあり…
家で勉強をしているところをほとんど見ないんですけど~…( -.-) =з

塾にも行ってないし
これでホントーに国公立大学に行けるんだろうか。。。( ̄_ ̄|||)
私立には行かせるお金はありません( ̄‥ ̄)=3

Re: 文化祭

わたしの知っているところではだいたい、春に運動会があって、秋に学校祭があるようです。

写真に写っている絵は、かなり大きそうですね~★
紙に描いて継ぎ合わせているのでしょうか?

ケーキはチーズケーキかな?
おいしそうですね。

混雑の中、食券を並んで買うとなると大変ですね。
そういえば、わたしが中学・高校の時の学校祭は、食券の前売りがありました。

文化祭

恐れをなしたのか(笑)
日曜日の今日 朝から土砂降り~
久しぶりのまとまった雨にホッとしてます^^

モザイク画

このは紅葉さんw

この大作?はモザイク画なんですよ
だから遠くから見ないと
何の絵かわからんという。。。w

チーズケーキはレシピをもらって帰ったので
そのレシピで一度作ってみようかと♪
私の十八番レシピとは、ちょっとだけ違っていたので(^_^)

食券前売りは、生徒にだけだったようですが
優しいお子さんは親にどの食券が要るか
聞いてきたそうです

うちはそんな気が利く子ではありません…( ̄‥ ̄)

こっちは昨日の夜だけ

>しー

恐れをなしたって?o(__)ノ彡_☆バンバン!!

たしかに…私の雨乞いが効いたのか?(* ̄m ̄)
でもこっちは昨日の夜にまとまった雨が降ったけど
朝には止んで今は晴れとるわ

だけどこれぐらいじゃ~足らんよね
もっと降ってくれないと…( -.-) =з
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード