心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
ブチッと
2009-06-17 Wed 18:42
キレるんです。。。最近。。。

私の頭や堪忍袋のことではなく(* ̄m ̄)

パソコンが!

立ち上げて、2~3時間経つと

ブチッ

という音を立てて、いきなり切れて落ちる。。。( ̄_ ̄|||)

最近暑くなり、室内温度が30℃くらいになっているから
ハードデスクが持たないのか?

すぐに電源入れ直して立ち上げようとしてもダメで
しばらく経って、ほとぼり?が冷めた頃に
入れ直すと立ち上がる。。。???

最初は停電か?と思ったけど
周囲の電化製品は動いているので
違うなぁ。。。

それじゃぁウイルスに感染したのか?∑( ̄◇ ̄;)
とも思ったんだけど
どうも違うような?(゚ω゚;A)

夕方に切れることが多いから(暑さのピーク)
暑さのせいかなぁσ( ̄、 ̄=)


ブチっと切れると言えば…
こないだ、初めて作った(というより作ってもらった?)
ビーズアクセサリー

テグスが太いせいもあり
良い感じに垂れた感じにならないので
玉と玉の間をちょっと広がらないかな?と
引っ張っていたら。。。

キレたんです。。。!( ̄◇ ̄*;)ハウ
(というより、結び目が取れちゃったわけ)

ナイロンの透明糸があったのを思い出し
裁縫道具を探して、一から作り直しました

ビーズ処女作

以前から、手作りビーズアクセサリーには興味があり
自分で作ってみたいとは思うものの
裁縫はキライなので(つまり糸を使うものが苦手)
敬遠してたんですが。。。

ちょっと、やる気になりました(* ̄m ̄)

しかし…ビーズの穴にテグスを通すとき…
眼鏡かけてると見えにくいことが判明。。。

。。。。も…もしや。。。

老眼か!!( ̄◇ ̄*;)

ド近眼の上に老眼!

う…受け入れたくない。。。(*= =)


関連記事
別窓 | ネット・PC・電話・電化製品 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<文化祭 | きなこのきもち | ツレうつ見ました>>
この記事のコメント
No title
わたしのパソコンも昨年暮れから今年の初め頃、調子が悪かったです。こちらの場合は電源を入れてもハードディスクが起動しなかったのですけれど…。
何度か電源を入れ直すと動くのでなんとか使えましたが、そろそろ寿命かな…と思っていたところが、最近はなぜか快調で問題がありません。
パソコンは謎のブラックボックスみたいなもので、訳がわかりませんね…

きなこさんのパソコンの場合はやっぱり熱が原因かな?

お店で見ると、ビーズの素材は種類が豊富でびっくりします。
細かな物ですし、きらきら光るから、目が疲れるでしょう?
目が弱いわたしには無理そうです。

老眼は実際は20歳前後から少しずつ進行するそうです。
自覚するまで進むにはしばらく時間がかかるというだけで…
疲れ目は老眼を進ませる要因になるので、ときどき遠くを見たりして、目を休ませると良いそうです。(ちょうど今朝、テレビでそんな話をしておりました)

没頭すると、目を休ませるなんてことは忘れてしまいますが…
もう少し目を大切にしなくてはいけませんね。
2009-06-18 Thu 09:59 | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2 [内容変更]
老化はハタチから?!
このは紅葉さんw

>パソコンは謎のブラックボックス

(。・・。)(。. .。)ウン ウン 私も時にそう感じます
使う相手を見て動きを変える気がすることもあり…(?_?)

しかし…目の老化はハタチから!
なるほど…目と言わず、肉体はハタチをピークに老化しているんでしょうね…( -.-) =з

パソコン画面と長時間にらめっこをするのも
目には良くないんだろうなぁ(゚ω゚;A)
わかっていても、止められないなぁ( ̄。 ̄;)

知り合いが、ブルーベリーエキスかなんかのサプリが良く効いたと
言っていましたが。。。
それよりも、目を休めてやるのが先決でしょうね

…といいつつ、今日もパソコンを画面を見つめております^^;

2009-06-19 Fri 12:01 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |