2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
真っ二つ
2009/06/07(Sun)
眼鏡真っ二つ

高2の息子の眼鏡

見事に真っ二つにして帰ってきました。。。( ̄_ ̄|||)

そろそろ度が合わなくなって来たし
「買い換えなくちゃ」とは話してて
この古い方も、家で使えばいいと思ってたのに
これじゃぁねぇ┐( -"-)┌

まぁ…この初代の眼鏡は中学の時に作ったものだし
結構長持ちした方かな

なにしろ、眼鏡ケースに入れずに持ち歩き
扱いが乱暴なので
いつか、このようなハメになるだろうとは思ってました( -.-) =з

今、新しいのを作りに行ってますが
どんなの選んで来るかな?

夫は私も一緒に店に来てほしそうにしてましたが

オレはセンスがないけ~聞かれても答えられん…と言って(* ̄m ̄)プ

私はこれから大物の洗濯をし
居間の衣替えをするつもりで張り切っているので( ̄‥ ̄)=3
さきほど、ふたりをお見送り~(^ー^)ノ~~

たまには良いんじゃない?
父子水入らずでお買い物も(* ̄∀ ̄)


関連記事
この記事のURL | 子どもの話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<鈍っとるなぁ。。。。 | メイン | >>
コメント
- あはは -
コンタクトはダメなんですね
今はメガネ屋さんで、視力だけじゃなく顔に合ったものを作ってくれるのでは?
ケースもその時にナニしてもらえばいい・・?
2009/06/07 21:19  | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM[ 編集] ▲ top
- コンタクトは高くつく! -
かずっさぁw
この子にコンタクトは早い( ̄‥ ̄)=3
高くつくもん

眼鏡も何万円もするフレームは却下よ!
ケースも眼鏡にもれなくついてくるんじゃけどさ~
そのケースがダサいとか言って
持ち歩こうとせんのよ┐( -"-)┌

ちなみも私も以前はコンタクトを使っていたが…
今は眼鏡オンリ~♪
2009/06/08 11:02  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- きなこさんのかと思った。 -
 メガネも高価ですものねえ。
でも、ちょうど視力も合わなくなっていた…かも?

 ウチの息子も、学校からの診断表を貰って帰りました。
レンズ作り直さないと、見えていないようです。
成長期って、何でも買い替えないといけなくて。
大変です。
2009/06/12 23:22  | URL | some舎 #-[ 編集] ▲ top
- 息子のは安い方かな~ -
someさんw

息子はまだ度がそんなにきつくないので
レンズも安くすむため、割と安いのだ~♪
これで5千円くらいでした(フレームとレンズ2枚で)

私はド近眼なので、フレームを格安にしたとしても
レンズは…高いのにしないと薄くできない。。。( ̄_ ̄|||)
フレームからはみだしちゃうしぃ~。。。(*u_u)

でも眼鏡は高いとは言っても
使い捨てコンタクトにするよりは、ずっと安くあがりますよね
2009/06/14 14:23  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/791-f916e9bc

| メイン |