心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
真っ二つ
2009-06-07 Sun 10:20
眼鏡真っ二つ

高2の息子の眼鏡

見事に真っ二つにして帰ってきました。。。( ̄_ ̄|||)

そろそろ度が合わなくなって来たし
「買い換えなくちゃ」とは話してて
この古い方も、家で使えばいいと思ってたのに
これじゃぁねぇ┐( -"-)┌

まぁ…この初代の眼鏡は中学の時に作ったものだし
結構長持ちした方かな

なにしろ、眼鏡ケースに入れずに持ち歩き
扱いが乱暴なので
いつか、このようなハメになるだろうとは思ってました( -.-) =з

今、新しいのを作りに行ってますが
どんなの選んで来るかな?

夫は私も一緒に店に来てほしそうにしてましたが

オレはセンスがないけ~聞かれても答えられん…と言って(* ̄m ̄)プ

私はこれから大物の洗濯をし
居間の衣替えをするつもりで張り切っているので( ̄‥ ̄)=3
さきほど、ふたりをお見送り~(^ー^)ノ~~

たまには良いんじゃない?
父子水入らずでお買い物も(* ̄∀ ̄)


関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<鈍っとるなぁ。。。。 | きなこのきもち | >>
この記事のコメント
あはは
コンタクトはダメなんですね
今はメガネ屋さんで、視力だけじゃなく顔に合ったものを作ってくれるのでは?
ケースもその時にナニしてもらえばいい・・?
2009-06-07 Sun 21:19 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM [内容変更]
コンタクトは高くつく!
かずっさぁw
この子にコンタクトは早い( ̄‥ ̄)=3
高くつくもん

眼鏡も何万円もするフレームは却下よ!
ケースも眼鏡にもれなくついてくるんじゃけどさ~
そのケースがダサいとか言って
持ち歩こうとせんのよ┐( -"-)┌

ちなみも私も以前はコンタクトを使っていたが…
今は眼鏡オンリ~♪
2009-06-08 Mon 11:02 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
きなこさんのかと思った。
 メガネも高価ですものねえ。
でも、ちょうど視力も合わなくなっていた…かも?

 ウチの息子も、学校からの診断表を貰って帰りました。
レンズ作り直さないと、見えていないようです。
成長期って、何でも買い替えないといけなくて。
大変です。
2009-06-12 Fri 23:22 | URL | some舎 #- [内容変更]
息子のは安い方かな~
someさんw

息子はまだ度がそんなにきつくないので
レンズも安くすむため、割と安いのだ~♪
これで5千円くらいでした(フレームとレンズ2枚で)

私はド近眼なので、フレームを格安にしたとしても
レンズは…高いのにしないと薄くできない。。。( ̄_ ̄|||)
フレームからはみだしちゃうしぃ~。。。(*u_u)

でも眼鏡は高いとは言っても
使い捨てコンタクトにするよりは、ずっと安くあがりますよね
2009-06-14 Sun 14:23 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |