コンテントヘッダー

今日はお隣の町の螢祭り

今年もお手伝いに駆り出され
朝から出かけて行きました@夫

毎年螢の季節になると
この壁紙を使っています

記事を更新するたびに壁紙を替えるのが
私の趣味なんですが

このたびはしばらく、この幻想的な壁紙にしておきます

運が良ければ、虹色螢が見られるはずなんですけど~~
トップ画面に飛んでる螢が変身~♪

今年はまだ見てないな~@虹色に色を変えて飛ぶ螢

散歩の時に通る庭の紫陽花も花が開いてきました

もうすぐ梅雨入りですね



さて本題。。。。

休日は比較的元気ですが
月曜の朝は暗くなる。。。。

これ…夫の話

NHKでドラマ化された「ツレがうつになりまして」

第1回目の放送は夫婦で見ました
夫も自分でつぶやいていました
「他人事に思えん」

(・x・*).o0○(。。。 だよね…じゃけ~このチャンネルに合わせたんよ

昨日は2回目の放送
夫は不在だったので、私ひとりで見ました
3回目の放送は一緒に見れるかな~

私に愚痴を言って弱音が吐けるうちは
まだ大丈夫かなぁ

ちゃんと聴いてるよ
でも深刻にはならない
なるべく、いつものように接する

がんばってとは言えないけど
これから金のかかる息子がまだいるから
簡単に辞めてもいいとも言えん

とはいえ、私自身の身の振り方も
考えている今日この頃

…なーんて言いつつ
コンサートに平和行進にと
忙しい夏が待ってる

なんくるないさ~♪

関連記事

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ホタルまつり

服部ではホタルまつり始まっているみたいですね。
以前行ったことがありますが、数が少なくちょっとさみしかったです。

こちら神辺でも堂々川でけっこうたくさんのホタルが見られます。
私の知り合いの方が、ホタル同好会の責任者をしておられて、一年を通してホタルの世話をしています。
毎日数も数えているホタル愛好家です。
多いときには数百匹が舞うそうですよ。

我が家の近くでも見れます

安頓さんw
今年はどんなかな~螢の数

我が家の近くの川でも見られるんですよ
割とたくさんの螢が乱舞してます

夫が駆り出されて行ったのが
その服部の螢祭りです
毎年6月第一土曜がお祭りの日と決まっているので
祭りの日にすでに螢の乱舞がピークになっているかどうかは
その季節によって違うみたいです

螢だけじゃなく、メダカも守っていかなければ
絶滅してしまいそうな時代・・・

うちの近くでもメダカの保存活動をしておられる方がおられます
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード