コンテントヘッダー

ひとりランチ

月曜日、高速バスで広島へ

目的は…ランチ…ではなく
ピースフォーラムへの参加でしたが
他に絵がないのでランチの写真を( ̄∀ ̄*)

いつもは友達に連絡して
お店に連れていってもらうんだけど
友達の都合がつかず、ひとりでランチすることに…

多少、方向音痴の気がある私は(地図があれば大丈夫なんですが)
現在地と会場の位置を確認し
会場から近い場所のお店を探しました

昔、住んでいた頃には無かった地下街
地下に潜ると
ますます方向がわからんくなるんだよね( ̄。 ̄;)ボソ

で…入ったのは蕎麦屋さん

まだ12時前だったせいか
お客さんはおじさん一人だけでした

席に座ると、蕎麦茶と蕎麦かりんとうが…

ひとりランチ

メニューを見ながら…やっぱ高いなぁ…

でも…せっかくだしぃ~
セットメニューを頼んじゃぉ( ̄∀ ̄*)

ひとりランチ2
ひとりランチ3

周りにどなたも居ないので(ついたての先におじさんは居たけど)
遠慮無く、携帯で写真が撮れたw

こう見えてもわたくし…
混んでる店での、ひとりランチの時は
なんか恥ずかしくて写メれないのであった(〃∇〃)

食べ終わってもお客が来ないので
時間が来るまで居座ろうと思っていたのですが

さすがに12時半頃になると
スーツ姿のビジネスマン?やOLの方たちが
どやどやとご来店になり、席が詰まって来たので
そそくさとお店を後に…

千円分はギフトカードを使ったので、お安く食べられました(* ̄¬ ̄*)



で…ほんとの目的のピースフォーラム

私が遙々広島まで来たのは(県内と言えどウチからは遠いんです)

広島平和文化センター理事長の
スティーブン・リーパーさんのお話を聴くため

去年あちこちの平和行事に参加したけど
そこでリーパーさんの噂を聞いたので
是非、一度お会いしてみたかったんです

核兵器廃絶のために、私たち市民に求められていることは何か
…というテーマでした

NPT(核不拡散条約)再検討会議準備委員会の報告と
世界の現状について
リーパーさんの見解を聴くことができました

リーパーさんのメッセージはこちら

リーパーさんの話は、とても説得力がありました
何か突き動かされるものを感じて
最後に虹のコーラスの方が歌われた曲にも
懐かしさとあいまって
思わず胸がいっぱいになりました( ̄-  ゚̄ )

♪ヒロシマの有る国で♪
♪いとし子よ♪

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなお蕎麦ですね。蕎麦かりんとうも食べてみたいです。

わたしは「平和」ということについて考える時間がもう少し足りないのかも知れません。

このは紅葉さんw

美味しかったです~♪
蕎麦も蕎麦茶も蕎麦かりんとうもww
もちろん梅ごはん御膳(って感じの名前だった)も♪

私も「平和」や「戦争」について
いつも考えてるってわけじゃあないんですけど
若い時からなぜか、平和の活動に関わる機会があって
1年前に沖縄に行って以来
また平和に関する事に関わるようになったんです

身近に平和活動をしている人がいたり
戦争体験者の方がいたりすると
わたしにもできることがあるだろうか?と考えてしまいます
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード