はちみつボール

はちみつボール焼きたて
はちみつボールお皿


某サイトのコミュを見て作りましたw

小麦粉・砂糖・蜂蜜・油・塩を混ぜて、丸めて焼くだけ
(詳しいレシピは著作権があると思うので、探してね)

最初はプレーンの○●○●はちみつボール○●○●

砂糖は、いつも料理に使ってる粉黒糖で

レシピ通りだと甘かったので
2回目は砂糖を半量にし、アレンジしてみたw

小麦粉にきなこをまぜて、きなこボール

きなこボール

紅茶の茶葉とシナモン混ぜて、紅茶ボール

紅茶ボール

他にも色々アレンジできそう


関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

かわいぃ~!

ぷっくりしてかわいぃですね~♡
まるで私のほっぺたについてるお肉チャンみたい)^o^(
途中で生地を分けて色々アレンジできるのですか?
それって一石二鳥でいぃですよね~
どんな食感なんだろぅ?

サクサク♪

>まるあき
手で丸めるから形がまちまちです(* ̄m ̄)
まるあきさんのほっぺ…「たこやき」!ってして遊んだ?
(昔よくやったw)

プレーンは小麦粉だけですが、アレンジには小麦粉を減らしてその分を入れてます

普通のクッキーよりも硬めで、サクサクしてます♪
油じゃなくてバターで作るとまた違うみたいですが
油は溶かす必要がないので、ズボラな私にぴったりです(* ̄m ̄)

ボールひとつでできちゃうし
子どもと一緒に丸めるのも楽しいかも~
…って、もう我が家は誰も「やらせて~」とは来ないけど。。。(* ̄o ̄)

何でも作っちゃうんだ!

きなこさんの家族っていいなぁ!
珍しいもの作っては食べさせてくれる…
「はちみつボール」「きなこボール」「紅茶ボール」

一口サイズで食べやすそうですね。
ご家族の評判はどうでしたか?

ばら祭パレードの動画アップしました。
どうぞ、お越し下さい。

お裾分け、したのかな?

 まさか、きなこ家3人で食べてしまった…なんてコト…。
でも、日持ちしそうなお菓子ですね♪

見てきましたw

安頓さんw

さきほど拝見してきましたw
バラの花が綺麗で…うっとりww

雨に濡れながらビデオも回してご苦労さまでした

備後新撰組の人たち…安頓さんに取り上げてもらって
うれしかっただろうなぁ♪

ちょっとだけw

someさんw

お裾分けは…ちょっとだけ(* ̄m ̄)

あとはほとんど、息子と私が食べちゃいました~♪
まぁ試験的に作ってみたので…
改良の余地ありだし(砂糖の配合)

納得いくのができたら…(甘すぎずほどよいのが)
日持ちがするのでお裾分けには最適ですね
何よりかわいいし♪
Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード