心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雛孵る
2009-04-27 Mon 15:03
昨日の夜、散歩に出かけようと玄関を出ると

かすかに鳴き声が。。。

耳を澄まさないと聞こえないような

小さな小さな声で、ピヨピヨ


ツバメの雛が孵ったようですw


親鳥が携帯を構えている私を警戒中?(^^;)
最初はキョロキョロしてました

ツバメ子育て


餌をやっているところ

ツバメ子育て2
ツバメ子育て3


卵を温めている頃は、つがいだけの2羽だったんですが
今日は3羽居ました
巣の中に2羽居て、外に1羽

ツバメ子育て4

ツバメは仲間で子育てするのかな?


去年、アパートの大家さんがつけてくれた
糞被害防止の傘

ツバメ引き


でも、はみ出して下に落ちてます。。。( ̄_ ̄|||)
これがへばりついて、なかなか取れないんだよね

今後、日増しに雛の鳴き声が大きくなるんでしょうねぇ
何羽生まれたのか、わかるのはもっと先ですね

最近は、鳥の鳴き声で目が覚めるくらい
にぎやかです
ツバメにスズメに、うぐいすも良く聞きます

雛が大きくなったら、さらににぎやかになりそう


関連記事
別窓 | 出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<フラワー・フラワー・フラワー | きなこのきもち | 総勢42人のご近所バーベキュー>>
この記事のコメント
 きなこさんのこのページ開くと、鳴くようになっているのかな。

 おお♪
ヒナ孵りましたか~。
フン避けの傘は、駅とかでも見かけます。

 今日、コタツで昼寝しちゃいました。
インコ、出しっぱなしだったので(本当は、危ないからやっちゃいけないんですが、いきなり意識が飛んでった~…。)、ふと気づいたら、キルア♀が顔の上に乗り、クチビルにちょっかい出していました。
 キルア♀は、甘噛みしてくれるんですが。その後飛んできて、キルア♀を追い出した白浪♂は、おもいっきり!噛んでくれまして。
 …目が覚めました。

 こんな白浪暴君と、私は今日も暮らしています(T_T)。
でも、捕まると、それはそれはなさけない声で「きゅ~うぅ…」って鳴くんですよ(^_^;。
2009-04-28 Tue 20:35 | URL | some舎 #- [内容変更]
可愛い鳴き声
この鳴き声は雛のものかな?
人でも鳥でも 子どもの声はなんだか癒されるね。
ツバメが巣を作ってくれるお家は栄えるって聞いたことがあります。
きっと きなちゃんのご家庭も益々良いことが待っているんだと思います。
これからも時々 雛の成長レポート待ってるね。
2009-04-29 Wed 13:30 | URL | 月のうさぎ #n8Hco89. [内容変更]
おめでとう!
ツバメの雛がかえったんですね。あめでとう!
なんか、毎日観察していると、小さな鳴き声が聞こえるとこちらまでうれしくなるものですね。

まぁ、糞害だけは、どうしようもないと思っていたけど、傘を逆さまにして…なるほどGood Idea!です。
参考にします。

きなこさんは、GWはどうお過ごしの予定ですか?
私はいろいろと計画な練っていますが、今日は帝釈峡へ行ってきました。
あと、週末から高知へ、念願の初鰹のタタキをたべにいく予定です。
2009-04-30 Thu 01:46 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
レスが遅くなりましたm(_ _)m
>some舎

このテンプレートに設定されてるみたいです@鳥の鳴き声

他でも糞避けにビニール傘を使ってるところがあるのか~
私は他で見たことないので
この大家さんのアイデアはナイスじゃな~と感心したんですw

コタツでうたた寝…気持ちよさそう( ̄▽ ̄)。o 0 ○
いつの間にか寝てるっていうのが
一番気持ち良いですよねぇw

キルアちゃんたちと一緒にリラックスされてたんでしょうね
白ちゃん♪やんちゃ坊主なんですね(* ̄m ̄)

ツバメの雛たち…高いところに居るから
姿が見えないのが残念です
でも、餌を貰うときに必死に首を伸ばすと
すでに嘴が見え始めました
鳥の成長は早いですね~~~
でも、ツバメの雛は他の小鳥に比べて巣立つまでが長いんだそうで…(約3週間)

去年同様…そのうち親鳥よりもまるまる太っていくのが楽しみです~(*゜▽゜)ノ


>月のうさぎ
おぉ~♪うさちゃん\(*^▽^*)/

この鳴き声はこのテンプレートを作った人が設定したもので
私がセットしたわけじゃないんよ( ̄。 ̄;)ボソ
そんな高度な芸当?は私にはできませ~ん(* ̄m ̄)w

うちはアパートなんで、このアパートがいつまでも安穏で
ご近所さんと仲良くできるのも
毎年ここに来てくれるツバメのお陰かも~♪

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
また覗きに来てね~(^ー^)ノ~~ありがと~♪


>安頓

相変わらず、西に東に?飛び回ってますね~♪
私は昨日ちょっと息子のところに行っていたんですが
このあとのGWは何も予定がありませ~ん

ETC車載器もまだ届かないし~
高速使うような場所には行かず、家でのんびりするか
近場で楽しみもうかと思っておりますw

高知は私は一度も行ったことないので
安頓さんのレポートが楽しみです
くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい~(^ー^)ノ~~
2009-04-30 Thu 11:36 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
