心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
初わらび
2009-04-20 Mon 16:57
ツバメの到来も早いとなると
おそらく…これも早いかな…とw

毎年4月末に
お散歩仲間のSさんも一緒に行くのが恒例になってる

わらび採り

今年は先に下見してきましたw@夫とふたり
夫の親戚の山へ。。。

すでによその人が
毎日のように採りに来てるそうで@おばさま曰く

わらび

蛇の遭遇に備えて長靴を履き
軍手をして採りましたが…

私は採ることよりも撮ることの方が…(* ̄m ̄)

芝桜の道

梅の花が咲いてる時期にも来れば良かったけど

満開の時期は、よその方がわんさか来るらしい
これだけたくさん木があったら綺麗じゃろな( ̄▽ ̄)。o 0 ○

御調芝桜

ついでに蕗もいただいて…

蕗
蕗の茎

帰りに夫の実家で、たけのこも掘って(すでに4回目)

たけのこ飯と蕗は、その日のうちに食べ尽くし(* ̄m ̄)

わらびだけが大量に残っていたのですが

実はわらびはあまり好きじゃないのよね。。。( ̄。 ̄;)ボソ

わらび収穫

あく抜きしたあと
ほとんど、ご近所に配りましたw

わらび採りは来週が本番の予定ですが

私はもう採るのはいいので
撮ることに集中しようかなぁo(*^▽^*)o

大好きなタンポポもパチリ

撮る方が好きと言っても携帯カメラなので
限界があるなぁと思うこの頃。。。(* ̄o ̄)
されどデジカメは、まだ買う気がありませんので
しばらく携帯で…w

タンポポ


関連記事
別窓 | 手作り・手料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日の花言葉 | きなこのきもち | わんこのピーチ>>
この記事のコメント
旬のもの
きなこさん、旬のものを色々「撮って」来られたんですか?
こんな経験はあまりしたことがないので珍しく見させてもらいました。

最近写真も増えてきましたね。
そろそろデジカメもほしいんじゃないですかコンパクトなやつ…それでも、1,000万画素はあたりまえの時代に。
2009-04-22 Wed 00:49 | URL | 安頓 #NbMDgeow [内容変更]
母は山菜取り、好きみたい。
 子供の頃、畑に囲まれた場所で育ったから、かな。実際、農家の出身です。きなこさんをうらやましがると思います。

 私は、あまり…。
土いじりも好きではなく。
娘は部活で、土いじりをしていますが。

 野菜も買う物。
そういうところで育っちゃったから、かなあ。
2009-04-22 Wed 20:49 | URL | some舎 #- [内容変更]
珍しいですか?
安頓さんw

いつも素敵な写真をアップされてる安頓さんから
珍しいって言われるとは~~~!

デジカメ…あるといいだろうなぁ~と思うんですけど
なかなか手が出ないんです~~
いろいろありすぎて、迷ってしまうし~~

携帯をデジカメ代わりに使ってますので
しばらくはこれで我慢しますw
2009-04-23 Thu 13:56 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
私も縁がない家で育ちました
someさんは今住んでるとこも都会だし
こうゆうのに縁がないというのも理解できます

私は実家も島なので、経験しようと思えばできたんですが…
両親がそうゆうのが好きでなかったのと
我が子にそんな体験をさせてやりたいとも思わなかったんでしょうね
同級生は休みの日には親子で山菜採りや潮干狩り、栗拾いなどにも行っていましたが…

結婚してからです、こうゆうのを経験するようになったのは…
じいちゃん(夫の父)は釣りキチなので
しょっちゅう魚を釣ってはお裾分けしてくれます

海の幸に山の幸…畑の野菜等々
いつもたくさんの自然の恵みをいただくようになって
私もたまについていくようになりました

が…

私は本来、虫が嫌いだし、生き物が苦手なので…
自分からは率先して採らないんだけどね(^^;)
2009-04-23 Thu 14:10 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
