コンテントヘッダー

もう一度見たい

ヨガ教室の日がちょうど、WBC決勝戦の日で

ヨガそっちのけで、みんなで応援したという記事を

ちょっと前に書きましたが(* ̄m ̄)

先日報道ステーションで放映されたイチロー選手のインタビュー

とても良かったじーんと来ました( ̄-  ゚̄ )

もう一度見たいなぁと思ってたところ

YOU TUBEにされてると知って

いつでも見られるようにここに貼っておこうと…( ̄∀ ̄*)






「あのボールをヒットにできるという感覚を持った自分」

という表現が印象的でした


仲間たちが無言のエールを送ってくれて

守られ、支えられたと語るイチロー選手

川崎選手がイチロー選手に送ったメールのこと。。。


昨日の報道ステーションでは

松坂投手がキューバ戦での秘話を話してたけど

それぞれ個性がある選手たちが一つにまとまって

勝ち取った優勝なんだなぁと思いました


普段はサッカーが好きな私でも

これだけ興奮したんだから

野球が好きな人は、もう大興奮だったでしょうねo(*^▽^*)o


関連記事

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

イチローの胸の内

WBCアメリカ本土では視聴率1桁だったとか聞いて、「なんじゃそりゃ!」
「おまえんとこでやってんじゃないか!」
と一人で突っ込んでみました。(笑)

イチローの精神状態は本当に極限まで言っていたのだということが、このビデオ見てわかります。
自分が打たなければ…その思いはプレシャーを通り過ぎて義務へと。

見る方は、打って当たり前の安打製造機だとか言っていますが、本人はいい迷惑でしょう。
でも、気持ちを切り替えることができるのは、すごい精神力だと思います。
今回だけはさすがのイチローも、悪いイメージを払拭するのに苦労したみたいです。

それだけの、優勝の瞬間、あのクールなイチローの無邪気な笑顔をみると、本当にうれしかったんだなとおもいました。

(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

テレビで見たー
「三振してないから、そのうちヒット出るわい」
てな心境と思ってたけど、違ってたのでビックリ(◎ー◎;)
イチローの心境は本人しかわからんのね

新聞見たんですけど

 大丈夫なのかな。故障者リストに、ってあったような。スポーツ選手、大変なお仕事ですよね。精神面も強くなきゃ、ダメなんだ~。

 勝負する人は、誰でもそうかもしれないけど。

>安頓

アメリカはメジャーリーグの方が人気なんじゃろな~…( -.-) =з

イチロー選手に限らず、スポーツ選手が体験するプレッシャーは
すごいものなんでしょうね
そのプレッシャーを乗り越えて勝利を勝ち取った喜びは
もっとすごいんでしょうね

>かずっさぁ

ほんとになぁ…
注目され続けながら、常に結果を出し続ける…
誰も真似できないよなぁ。。。

>some舎

(。・・。)(。. .。)ウン ウン
胃潰瘍だったみたいね(>_<)
心技体…って相撲でよく言われるけど
どのスポーツにも言えるんじゃろうね

私には…無理( ̄。 ̄;)
運動音痴だし、プレッシャーに弱いし


プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード