心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
女性お顔剃り専門店Merry
2009-03-30 Mon 16:43
090328_1502~0001

上階に干してあった布団が写ってしまったけど

先日、ここで仕事をしている友人の紹介で
行ってきましたw
(友人の仕事は顔剃りではなく、お店の一部屋で
ボディケアを担当してます)

女性お顔剃り専門店「Merry」
お店の詳細はこちら

夕方から息子の母校の吹奏楽団定期演奏会に行く予定で
その前の空き時間に、友達とふたりで初体験

お店の中はこんな感じ~♪

090328_1406~0001
090328_1405~0003

ゆったりした空間の個室です

んで…
友達をモデルに写メってみました(* ̄ー ̄)

私たちがしてもらったのは
顔剃りのみのコース(40分) ¥2,625
えり剃り・お顔ミストクレンジング・お顔剃り・眉カット

090328_1405~0001

襟足を剃り剃り~~~
(・x・*).o0○(。。。 ちょっとくすぐったいんだよな

090328_1405~0002

ミストを当ててもらいながらクレンジング~
このクレンジングは、ほのかに柑橘系の香りが…(*゜▽゜)ノ

090328_1413~0001

蒸しタオルで拭き拭き~~

090328_1413~0002

角度を変えながら、小鼻の際まできれいに剃り剃り
耳の産毛までも、つるつるりん(*゜▽゜)ノ
眉カットをしたあと、ラインを描いてくれます

090328_1415~0001

終わったあとは…メイク室でハーブティを出してくれます

090328_1405~0004

私は自分で顔剃りをしたことがありません(゚ω゚;A)

顔どころか、手足のムダ毛処理もしたことありません
まぁ…処理をしなくても
あんまり目立たないからなんですが。。。

眉毛カットの仕方を教えてもらってからは
眉毛を整える…ということを覚えましたが
それまでは、眉毛もそのまんま…でした(* ̄m ̄)
(アイブロウも持っていなかったし。。。今じゃ必需品w)

今でも眉カットは苦手です(゚ω゚;A)
まして顔剃りなんて、怖くてできませ~~~ん

今回綺麗に剃ってもらって、とてもすっきり&つるピカにw
確かに剃った後のメイクは、のりがいい気がします

何より、誰かに「してもらう」行為そのものが
癒しになりますね

1ヶ月くらい経つと、産毛が伸びてくるので
顔を触ったときの手触りが違ってきて
また剃ってもらいたくなるんだとか…(* ̄m ̄)

私はどうじゃろな~???
今まで剃ったことないままで気にならなかったけど
気になるようになるんじゃろうか…σ( ̄、 ̄=)


関連記事
別窓 | 美容 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いよいよ。。。 | きなこのきもち | イタリアンの新しいお店>>
この記事のコメント
おひげ?
こういうお店があると女性にとっちゃ嬉しい限りですね
で・・・
たま~に白いヒゲのある婆さんを見りゅ
ぜひ気にしてくさい
2009-03-30 Mon 21:25 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM [内容変更]
理容院なら…
かずっさぁw

白いヒゲって…o(__)ノ彡_☆バンバン!!
たしかに…年取るとヒゲも白くなるのか…
メイクのお粉でヒゲも白くなってるって意味?(* ̄m ̄)

理容院なら顔剃りもしてくれるんだよねぇ
この店はちょっと遠くて、私は自力で行くことができん…( -.-) =з
もっと近場であればいいなぁ( ̄▽ ̄)
2009-03-31 Tue 14:26 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
私も行きたぁ~いっ♪
行きつけのこのよぅなお店あるとほんといぃですよね。
卵肌に生まれ変わりますものね~
私もやみつきになってます。
近所にあることはあるんですが
理容室なんですよね。。。
何だか入りにくい><
2625円とは格安ですね!!!
きっとやみつきになること間違いなしですよ♫
2009-04-01 Wed 17:36 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
いきつけのお店
まるあきさんw
私は美容院も今は特にいきつけの店がないんですよ~
以前に行ってた店はカラーリングが下手なので
白髪を染めるようになってからは、そこにはいけなくなって……( -.-) =з

なかなかないんですよねぇ。。。
ちょっと言うだけで、自分の好みをわかってくれて
イメージ通りに仕上げてくれるお店って。。。。

顔剃りはたしかにやみつきになりそーですが
美容院にすらなかなか行かない(もう4ヶ月ほったらかし)私は
おそらく…行かないと思われ…(* ̄m ̄)@遠いしw
2009-04-02 Thu 15:55 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
こんにちは。

いいわね。私の近所にもこんなお店があったらいいわ。

お顔を剃る専門店、お顔を剃った後はボディケァなんかしてもらえば最高じゃないの。

私顔にかなりムダ毛があるのよとくに鼻の下此れがどういうわけか男性並みなのだから大変。
2009-05-09 Sat 08:04 | URL | 麻衣 #Ok/uTRgQ [内容変更]
癒しの空間
麻衣さんwこんにちわ

自転車で行ける距離にあったらいいんですけど。。。

普段あまり行くことがないところなので
何かのついでにも寄れないし
車がないと行かれないので、私には遠い場所なのが難点です

でも、お店の雰囲気も良いし、行ったら癒されること間違いなしです
ボディケアまでしてもらったら
もう、ほげほげ~ゆるゆる~( ̄▽ ̄)。o 0 ○になりそ~♪

むだ毛処理だけではない、プラスαがあるのが魅力ですね

2009-05-09 Sat 09:51 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
