心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
私もメタボリック・シンドローム?
2006-05-20 Sat 09:51
最近夫が、私のふくよかなお腹を見て
「メタボリック・シンドロームになりそうじゃな…」とぽつり。
「……。」…げげっマジ?
反論できんところが、こわい…(-_-)

たしかに、このまま進行すればなりかねないかも…
結婚当初の体重と比べると、ほぼプラス15㎏。
出産するたびに少しずつ増え始め
ここ数年は右くるぶしを2度剥離骨折したこともあって
歩く機会も減ったし
おまけに最近、仕事というか活動を辞めたばかり…

細かった頃に履いていたスリムのジーンズはとっくに捨てたし
サイズアップしないと入らない服が次々と…(T_T)

息子には、二の腕をタポタポゆすって遊ばれたり
拳をつくると今やドラえもんのように丸くなりかけていて
「おもしれぇ~何でこんなとこまで肉がついとるん?」
「ポヨポヨして気持ちえぇ~」とか言われるし…(-_-)

まだダイエットに取り組んだことはないけど
これは本気で何とかせんといけんかも

勾留されていたあのホリエモンが釈放され
3カ月で7~8キロ痩せた姿が話題になったけど

植田美津江医学博士(日本メディカル総研代表)は

「判で押したような規則正しい生活、定期的で退屈な運動、ヒトが生物として生きていくためのカロリーを維持しただけの食事…、そのような環境に身を置いたがゆえの結果を見ることができ、ダイエットの基本を思い知らされ、理想的なダイエットとは、まさに拘置所のような生活を送ること、それに尽きる」と。

また、
「飲んで痩せられるサプリメントは存在しない」
「即効、激やせ、たちまち、短期間、ラクラク、みるみる…などの表現が枕詞(まくらことば)のダイエット方法は極めて危険」
とも…。(アスパラHPから)

別に、今さらナイスボディになりたかないが
健康は維持したいもんな~
でも、ひとりで拘置所のような生活はできそうもないし…。

はて…どうしたもんかなぁ
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<折りバラ | きなこのきもち | 歯医者さんとハリポタ話に…>>
この記事のコメント
指令①
色付きの文字

 ごりと だんじきせよ!
2006-05-20 Sat 17:50 | URL | もっちゃん #- [内容変更]
うっ・・断食・・(-_-;)

私もです・・(泣)

ちなみにうちの二男は小さい時に私のお腹を触るのが大好きでした(^_^;)
本人忘れていますが・・ 
2006-05-21 Sun 08:20 | URL | 咲月 #KEdE8Ko6 [内容変更]
ひえ~断食…(T_T)
もっちゃん…いらっさいませ~(^o^)
しかし、この指令は全うできそうにないのだが…爆
ごりと相談してみよ…断られそう…(^^;)

咲月~(^o^)…一緒に断食する気ない?
2006-05-21 Sun 11:08 | URL | きなこ #- [内容変更]
ふ~やれやれ
あの~
σ(・_・)、 ダイエットしてるんだけど・・・
お昼食は プロテインだけだし・・
パートは かなり きっい し・・・

だけど・・・痩せない (-。-) ボソッ 
2006-05-21 Sun 11:45 | URL | ごり #- [内容変更]
(* ̄m ̄)ぷっ
じゃ、ごり に 抜け駆けしてやせてね~♪
楽しみ楽しみ。
2006-05-21 Sun 17:12 | URL | もっちゃん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
