心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
一人暮らし
2009-03-22 Sun 16:26
もうすぐ一人暮らしを始める、19歳になったばかりの息子

この三連休に一時帰省をしてました

赴任先も決まり、引っ越し&新生活の準備に追われそうです

荷物を前もって送ることができないらしく
31日の午後指定にして
とりあえず、布団だけは届くようにしたいそうで…

2,3日は何もない部屋で過ごすことになっても
しかたがないとは言え
4月初めの土日には生活道具をそろえるために
夫とふたりで新居に行こうと思っています

勤務先は予想通り、広島県と岡山県は外され
(初任地は実家より遠いところに行かされるそうです)

第一希望で出していた、山口も外され
本人曰く、「ミスったな~山口って書かん方がえかったな~」と…

ここでは県名は出せませんが…
だいたい予想はつきますよね(* ̄m ̄)

私も電車では行ったことのない街です
(・x・*).o0○(。。。 電車だと…何回乗り換えるんだろ

はじめての一人暮らし

26年前の自分のことを思い出しています( ̄▽ ̄)。o 0 ○

関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ヨガ教室でWBC応援 | きなこのきもち | 映画二本立て>>
この記事のコメント
新生活始まる
19歳で新生活のスタート、いろいろと不安もあるでしょうが、期待も入り交じっている時期なんでしょう。

私も子どもたちが出ていったとき、ちょっと寂しかったけれども、「旅行に行くときに寄るところができたから、いいじゃないの…1泊くらいはできるし」
wifeの方は素早く、気持ちの入替ができていたようです。

男親はかえってダメですね(笑)
2009-03-23 Mon 00:10 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
独り暮らし
私は賛成派です
自分が高校から結婚するまで親元を離れてましたので...
(今も親元から離れてますけど...)

私の場合は寮でしたが、今どきの子達は1人住まいが多いのでしょうね

身の回りの事は全部自分で、時間もコントロールしながらの生活は、親の有り難みや社会感もきっと変わることでしょう

私は今でも親元を離れて良かったと思ってますし、出来れば自分の息子だけでも親元を離れて生活を送って欲しいと常々思ってます

んが、身の回りのことや時間管理
口が酸っぱくなるほど、ぽんぽこには「バカか!」呼ばわりされても 全く効き目無しの息子

将来は大物になるかもしれません( ´艸`)<親バカでしw

しかし、一歩間違えるとボロボロになるのは明白なんで、なんとか我々にガミガミ言われない程度にはなって欲しい今日この頃です。
2009-03-23 Mon 07:57 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
ワクワク♡ドキドキ
>安頓

すでに1年前に家から出て行ったときも
寂しさよりも、子どもが巣立った安堵感の方が大きかったです

「旅行に行くときに寄るところができた」←我が家も同じ気持ちです( ̄∀ ̄*)

今からすでに
温泉に入って帰ろうかと話しております(* ̄m ̄)


>ハマ

私自身が高校卒業と共に家を離れ
就職も地元でしなかったから、一人暮らしでスタートしたしw
息子にも将来、地元に帰ってきてほしいとも思っていない
転勤が避けられない職業だし
あちこち住めることを楽しめばいいと思ってます

1年前に家を出たとはいえ
この1年は寮生活で相部屋@食事付き
これからがほんとの意味で自立だよね

身の回りのことや時間管理…
うちも時間管理がねぇ…( -.-) =з
まぁ早め早めに準備して動くタイプと
いつもぎりぎりセーフで動くタイプとあるし
それはいくつになっても変わらん気がする(* ̄m ̄)

いろいろ失敗しながら、自分なりのペースをつかんで
まずは仕事に慣れることかな~♪

2009-03-23 Mon 11:00 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
一人暮らしの経験のない私・・・
また奈良に戻って来ましたwww
大不況で旦那の仕事がなくて
ただ憧れで引っ越しただけでしたぁぁぁぁ
おとつい3泊4日札幌まで1人旅してきやした
勘違いで2泊3日と思って帰り空港カウンターに
1日早く行ってしまったwww(爆)
一人暮らしと大分話が、それちゃってごめん、^^;;
2009-03-25 Wed 10:11 | URL | りみちゃん #- [内容変更]
ひさしぶり~♪
>りみ
久しぶりじゃな~w
そいえば…沖縄?に行ってたんだっけ(違うてたらごめん^^;)
いいじゃんw 人間、「生きてるだけでまるもうけ」←さんまさんの言葉じゃけど
一度暮らしてみたかった場所に行けて良かったじゃんw

札幌?まだ北海道は冬だよなぁ~さぶそ~w
…って、こっちも今日から冬に逆戻りじゃ。。。( ̄_ ̄|||)
花見はまだ早すぎたわ。。。(*= =)
2009-03-25 Wed 16:07 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
私も♪
 あゆむさんもだけど、演劇科に通うのに親元を離れました。

 私は1年半で挫折…orz。
実家へ戻りましたが、あゆむさんは、ちゃんとやり遂げて卒業しました。エライわ~♪私も、卒業はしましたけどね♪

 長男君も、がんばっていますね。
私も、子供達は追い出したいと思っています。家を出なかったダンナしかり。弟しかり。

 やっぱり、親のありがたみはね。身を持って体験すべきです。後々の妻の為にもね~c=(-。- )。
2009-03-25 Wed 21:17 | URL | some舎 #- [内容変更]
>some舎

私の田舎は、当時家から通える大学はなかったので
結構近場を選んだけど、出ざるを得なかったです
でも短大時代は、長屋の一室を借りていたので
台所やお風呂や洗濯は共同
まったくの一人暮らしではなかったんですよ

就職口も田舎にはほとんどなかったので
よそで探す以外なく、よそで就職をして
そのまま一人暮らし突入

馴れない地での一人暮らし…最初は不安が大きかったなぁ
しかも最初は風呂のないアパートでして…
毎日アパートから歩いて風呂屋に通ってました

夫は私と結婚するまで実家に居候
私とつきあってる頃は、義兄が結婚していたので
義兄夫婦と同居していて
生活費を入れて義姉さんにお弁当も作ってもらってたようです
(義母は早くに亡くなっていて、義父と義兄夫婦との同居)

つまり…家のことは何もしたことがない人だったんですよ。。。(* ̄o ̄)
お米も研いだことない人でしたが…
元来、私より器用な人なので料理以外は私より上手じゃな…

でも…私が言えば何でもしますが…
言わないとしないところが…結婚まで家を出ずにしてもらってきた名残?なんでしょうかねぇ…( -.-) =з
2009-03-26 Thu 14:53 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
