コンテントヘッダー

映画二本立て

誕生日の前後3日間は
バースデイ割引で900円になるので

いつかそれを使って、2本立てて観たいと思っていましたw

で…今日、それが実現(* ̄ー ̄)

まず午前中に話題の「おくりびと」

おくりびと

賞を取ったお陰で再映されていたので
観ることができたんだけど

先日テレビで、いくつかネタバレされてたのを見てしまい…( ̄‥ ̄)
もうDVDでいいや…と思っていたけれど

2本立てで観れる時間帯に
上映される映画が他になかったので観ることに。。。

劇中劇?で交響楽団が第九を演奏するシーンがあり

なんか見覚えのある後ろ姿じゃな~と思っていたら…
その指揮者として出演していたのが

飯森範親さんだった

飯森さんは、私が初めて第九を歌った時の指揮者で

飯森さん直々に指導してもらうまでは
「ドイツ語で暗譜なんて無理じゃし。。。(* ̄o ̄)」と
はなからやる気がない私だったのですが

熱っぽく歌詞の意味や曲のすばらしさを語ってもらってからは
俄然やる気になったのでした(* ̄m ̄)

それはさておき…

映画は…やっぱり、とても良かったですw

職を失って、再就職先が納棺師で
それは偶然だったわけだけど

でも、そのお陰で主人公は
今まで封印してきた父への思いに向き合うことになり

そして。。。その仕事を通して
30年前に生き別れた父との関係を修復し
頑なだった心を解かすチャンスを与えられます

「自分は何を試されているんだろう」

この主人公の言葉が印象的でした


もうひとつの映画は… 「少年メリケンサック」

メリケンサック

映画館の中で響く…自分だけの笑い声。。。

小さい会場だったので…余計響いたかも(* ̄m ̄)

ても…おもしろい時はガハハと声を出して笑わないとね~( ̄∀ ̄*)

嫌々ながら?(いや本当は惹かれるものがあったのだけど)
中年おじさんたちの相手をしているうちに
ズケズケと本音で言われるうちに

彼氏との関係の中で、自分の本音に気づくカンナや

若い頃は大人たちに笑われて
いまはガキに笑われてる
もうやるしかねえだろ!

というアキオの台詞に共感しながら観ました


映画館で観る映画は半年ぶりw

誕生日割引でチケットを買うと
ポップコーンがプレゼントされるとは知りませんでした~

2回観たので、2回もらえましたw

また来年も行けるといいな~

関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

(」゜ロ゜)」ナント

一日で二本も・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大昔、子供映画まつりを観たのを思い出しました
2本立てどころじゃなかったけどぉ
おケツは痛くならなかったカナ?

メリケンはレンタルで観たいっす
面白そう~

良い誕生日だった様で…

映画ね
今日公開の…私の目が悪くなった主要因になっていることは間違いないもの

v-229「つりきち三平」
※中学の時にハマり、単行本を何度も何度も繰り返し夜中に読んでたもんで…

きっと年配の人しかいないだろうし、私と同じような人も多かろうから、単行本読んだ記憶と照らし合わせながら静かに見れるだろうと思い、私としては映画を見に行くことが大変珍しいのですが、俄然行く気になっておった

娘にも誘いを掛けておったが、興味まるっきり無いので1人で行く気になってましたが、お天気は雨でトーンダウン

行く気がv-35流されてもうた…v-52レンタルだなw

前にもやったことあります

>かずっさぁ

二本立ては今回が初めてじゃないけど
昔はもう一度同じ映画を観たかったら
そこに座り続ければ良かったよね

でも今は総入れ替えするから無理。。。

今はソファーが良いからさ…そんなに痛くならんよ?

…っていうか

おしりに肉がついてるから大丈夫なんかもな(* ̄m ̄)

何があっても行く覚悟で

>ハマ

誕生日割引で観るには、もうこの日しかなかったんよ

だから、予定が入りませんように…と思いつつ。。。

少々雨が降ろうが行く気だったわよv-91

折りたたみ傘を忍ばせて行ったしw(結局必要なかったけど

つまり。。。

そこまで観に行きたかったわけじゃなかった

…ってことなんじゃないのぉ?
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード