コンテントヘッダー

今年も折り鶴ナイターを!

折り鶴ナイター

初日の集会の最後は
他生協との交流と活動報告でした

生協ひろしまの他にも
東都生協・コープぎふ・コープかながわが
2008年度の平和活動に関する取り組みを発表しました

私たち生協ひろしまは、広島県生協連と一緒に
昨年夏の折り鶴ナイターの取り組みや
「2020ビジョン」と
「都市を攻撃目標にするな(CANT)」プロジェクト
緑のALL INボードを掲げてアピール

折り鶴ナイターポスター


展示コーナーでは、他生協さんと並んで
生協ひろしまの活動を展示

展示
展示
激


この「激」という文字
広島カープのブラウン監督の直筆です

私が作っていった折りバラのピースリースと
他の方が作った4羽がつながっている折り鶴も飾りました

ピースローズ
4羽の折り鶴


今年も新広島球場で
折り鶴ナイターが開催できたらいいです

新球場にも行ってみたいし~(*゜▽゜)ノ

(・x・*).o0○(。。。 でも正直言うと、私はビッグアーチがいいな~

他団体の展示

展示
展示
展示
展示
展示
展示


折り鶴ストラップも素敵だったので
折りバラと交換して、この中から一ついただいて帰りましたw

折り鶴


関連記事

テーマ : 世界恒久平和を実現しよう
ジャンル : 政治・経済

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ、反省しないアメリカ

きなこさん、今回の記事、そうとう力はいっていますね。
焼津まで、出かけて参加されたその意気込みと、熱い想いが伝わってきます。

被爆者はアメリカの兵士にもいるはずなのですが、彼らの声は届かないのでしょうか?

オバマ大統領になって再び軍縮、核の縮小が動き出しています。少し期待しながらも、アメリカって国は反省できんやつじゃなぁって。

ほんとうに…

安頓さんwありがとうございます

反省したら強さを誇示できないとでも思ってる気がしますね(-_-)

例え間違っていても謝ったら負けと思ってるみたいな…

アメリカにも平和活動をしている人はたくさんいるのになぁ

でも

アメリカで黒人の人が大統領になるなんて
夢のまた夢だと思っていたことが
夢ではなくなったように

いつか

核兵器がなくなる日がきっと来ますよね

あきらめずに

ずっとアクションを起こしていれば…


すごいですね。折り鶴ストラップはかなり興味ありです

みっきーさんwへ

はじめましてwみっきーさん♪

この折り鶴は紙を使わずに、ビニール(のような感じでした)を使ってあるのが良いと思いました
紙みたいに破れたりしないし、丈夫です
よく考えてあるなぁと思いました♪
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード