2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
折りバラのピースリース
2009/03/12(Thu)
折りバラリース

この折りバラのピースリースは

先日の3月1日
静岡県焼津で行われた墓参行進と
ビキニデー集会に参加したときに

久保山愛吉さんの墓前に献花するために
私が手作りしたものです

ちび折りバラ

リースの真ん中には
普通の折り紙の9分の1の紙で折りバラを折りました

ぶらさがってる編み目状のボールの中には
小さな折り鶴と鈴がついています

これは、去年原爆記念日の前に広島で開催されたイベントで
手作りされて売られていたものその記事はこちら

このリースに飾るために購入する運命だったのかと思うほど
とてもよくマッチしていて
できあがったときは、自画自賛w

折り紙の色は、虹をイメージした配色で並べました

行進のときは、「写真を撮らせてください」と言われたり
「きれい~かわいぃ~」と声をかけられて
思わぬ大好評にびっくりするやら、うれしいやらw

福山市のアピールにもなったかな?!

去年は沖縄、今年は焼津に…
平和イベントへのご縁はまだまだ続きそうです

では…宿題になってたレポートが仕上がったので
今回私が体験したことと
熱い想い?をここにも、少しずつ載せていきたいと思います


関連記事
この記事のURL | ピースアクション | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<はじめてのピースアクションキックオフ集会 | メイン | 今年初めての当たり>>
コメント
- お疲れさまでした☆ -
折りバラのリースめちゃめちゃステキです♪
私もその場にいたら 写真撮らせてください!
って叫んでたと思います^^;
立体的にバラを折れるなんて初めて知りました!
私の周りには今まで聞く機会がなかった
平和についての話。
きなこさんから色んなことを学ばせてもらいたいと
思っています(^○^)
よろしくお願いしますね☆
2009/03/13 16:41  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集] ▲ top
- 私もびっくりしたんよ -
まるあきさんw

私も最初に折りバラを見たときはびっくり(@_@)
まさか自分でも折れるとは思っていませんでしたが…

福山市のホームページにいくと
折り方も載っていますが
折り方付きの折り紙も売られているんですよw
売り上げの一部は平和募金されているとか♪

まるあきさんの住んでる地域でも
おそらくCOOPの共同購入班があるはず
案外身近に
私と同じ体験をした方がいるかもしれませんよ~(^o^)
2009/03/13 18:38  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/738-b3a827ad

| メイン |