スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
啓蟄
2009/03/05(Thu)
今日は啓蟄(((((((((((っ・ω・)

そして、息子(上の子)の誕生日でもあります
19歳になりました

昨年までは、家で毎年祝ってやれましたが
昨年の春から独り立ちして、家に居ないので

今年はおめでとうメールを送りました

お祝いメール

ブログ友達の安頓さんが
同居していない子どもさんの誕生日にもケーキを買って
本人不在で誕生祝いをして
本人にはそのケーキの写真をメールしていると知って
私も真似をしてみました(* ̄m ̄)

本当は息子の好物である、チーズケーキを焼きたかったのですが
冷蔵庫にクリームチーズはあるけど、生クリームがない!

本来出不精なのに、ここのところ外出続き。。。
今日くらいは家から出たくないわ…( -.-) =з

というわけで、家にあるもので何か作ろうと。。。。

あった
冷凍庫にパイシートが。。。( ̄∀ ̄*)

ハートパイ

ココア・ゆず・レモンバター・ぶどう の4種類

食べたのは下の子だけどね(* ̄m ̄)
予想通り、ゆず味だけ残してたけど…( ̄‥ ̄)=3

名古屋での研修が終わり
今は広島で研修中の息子
もうちょっとしたら、赴任先が決まります

その前に一度帰省すると返事が来たので
そのときはチーズケーキを焼いてやるか。。。(* ̄o ̄)

下の子は今、学年末試験の最中ですが
今日と明日は高校受験の一般入試のため学校はお休み

4連休になるので、かなり遊びモード┐( -"-)┌
家に居るため、私の仕事がなかなかはかどらない(ー'`ー;)

PC占領されるわ、ゲームの音がうるさいわ…で
原稿がなかなか書けません(o_ _)o

関連記事
この記事のURL | 子どもの話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<私の好きな絵本vol,18 | メイン | 弥生の雪景色>>
コメント
- ははは…やりましたね -
きなこさん、息子さんのBirthday、おめでとうございます。
見事な写メ、きっと喜んでもらえるでしょう。
いや、「食いてぇ~!」
って叫ぶかも?

めでたいことは、数は多い方がいい…
それが、我が家のモットー。
おめでとう!みんなで祝いましょう(笑)
2009/03/06 01:23  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- 息子さん おめでとぅございます☆ -
本人には写メかぁ~
私だったら たまりませんのぅぅぅ!!!
きっと息子さんも同じだったのでは(^_^.)
今度の帰省の時には チーズケーキ作ってあげてくださいね~
生クリーム買っておくんですよ(笑)
赴任先 実家に近いとこだといぃですね☆

最近近所の学生さんの帰りが早いなぁ。って思ってたら
テスト中だったんですね。。。
2009/03/06 16:49  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集]
- 良いアイデアですよねw -
安頓さんw
とっても良いアイデアですよねぇw
本人は食べられないのがかわいそうですが(* ̄m ̄)

でも、私も息子も普段はほとんど音信不通状態で
何か用事がないかぎり、メールのやりとりはしません
元気にしてるかぁ?というメールにもなったし
良かったですw
2009/03/07 10:22  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 遠いところに行くと思われw -
まるあきさんw

実家から通えるようなところには行かせてもらえないようです
まぁ…若いうちにいろんなところに住むのも良いと思ってますw

生クリーム…5%引の時に買っておこう(* ̄m ̄)

こちらではこの木・金曜日が県立高校の受験でした
普段乗り慣れていない電車に中学生があふれ
大変だったようです(^_^;)
2009/03/07 10:28  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/734-1f72d00e

| メイン |
