コンテントヘッダー

手作りのお雛様

先日、PPバンドで手作りのお雛様を作ろう

見本のお雛様

お雛様
お雛様


…ということで

私も作ってみました


まず…材料をそろえて。。。。(私は小さいお雛様を作りました)


材料

作り始めて1時間ほどで…完成

myお雛様

my雛

まだぼんぼりと屏風が用意できてないんだけど

友達のお店の靴箱のところに飾りましたw

桃の節句も、もうすぐ。。。

もう春ですね。。。。

はやいなぁ。。。


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんどは大丈夫か?

かずっさぁへ

私も試してみたら…同じ症状になった。。。( ̄_ ̄|||)

で…壁紙替えてみたので
こんどはどうかな~

私のこのコメが載れば大丈夫ってことでw

いつも通り見られますよ~♪

 ブログに何か不具合があったのかな?

 次男くん、共学でしたか。
モテますねえ♪カッコ良いのかな~。

 おひなさまの季節ですねえ。
この時期、私には追悼の季節です。
近所のおじさまと、(別の世帯の)おばさまと。
編み物学校の毛糸屋で働いていた時の上司のお嬢さんと。

 今もマンガ友達でもある上司のお嬢さんには、淡くての春らしい色の花を送ってます。仏花ではあるけど、18歳で亡くなってしまった彼女に菊の花はなんとなく合わない気がして。彼女の妹さんは、昨年お嫁に行きました。時間は過ぎていくんだなあ、とつい思ってしまいます。

 しみじみコメントになってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m。

コンパクト

かわいい、お雛様ですね。
場所をとらないのでコンパクトなのもいいですね。

我が家も何段もあるお雛様は今年からやめて、透明のケースを買ってきて何体かをその中に飾っています。
といっても私がやるわけじゃなく、wifeが。
私はコメンテイター(笑)

ミスター○○に選ばれたらしいです

>some舎

これの前の壁紙だとコメントを書いても
反映されなかったんですよぉ~(-_-)

うちの下の息子ですかぁ?。。。σ( ̄、 ̄=)うーん
我が子のことは客観的に見れませんが
文化祭でのミス・ミスターコンテストで
1年生男子の部門?でイケメン男子として
1位に選ばれたらしいです。。。(* ̄o ̄)

毎朝、女の子並に時間をかけて
髪型とかセットしていくのは
選ばれたプレッシャーでしょうか。。。(*= =)

自分の部屋は豚小屋状態でも気にせんのに…( ̄‥ ̄)=3

この時期は追悼の時期なんですね
どの人生にも必ず終わりが来るとは言え…
切ないですよね
今話題のおくりびと…まで観てないので
DVDで観たいなぁ…

行事にかこつけて…

>安頓
安頓さんの奥様にはお会いしたことありませんが
…って、安頓さんともお会いしたことないですけどw

季節の行事とか大事にされてて
手料理がお上手で…というイメージがあります♪
行事を大事にされてるのは安頓さんもですよね

もう家を離れてる子どもさんの誕生日にも
ケーキを買って家でお祝いして
ケーキの写真をその子どもさんにメールするって言われてましたよね

それ…今度我が家もしようかと思ってるんですよ。。。( ノω)

あのPPバンドで!?!?

バンドに布を巻いて完成させるのですか?
すごーーーいっ。
めちゃかわいぃです!!!
しかも土台までが本格的。
この時期だったら手芸屋さんや100円ショップに行くと
屏風とか売ってるかもしれないですね。
この勢いで7段雛飾り作ってみませんか???

よく見てるなぁ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

まるあきさんwよく見てるなぁ…w
そうそうwPPバントに布を貼り付けて作るんよ
ボンドで貼り付けるのは難しいので
あらかじめ、PPバンドに両面テープを貼り付けておくんです
で、貼り残った部分だけボンドで直しました

屏風…100均に行ってみたけど無かったそうです@一緒に作った人いわく

屏風くらいなら、折り紙とかで手作りできそうだけどねw
問題はぼんぼりだ…(゚ω゚;A)

7段飾りは飾るスペースがないので、せいぜい2段かなw
…ていうか…今はちょっと暇がないので
来年になったりして……( -.-) =з
追加で作ろうと思って
材料だけはもらって帰ったんだけどなぁ。。。
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード