スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新発売のもみじまんじゅう
2009/02/20(Fri)
いまや全国でも有名になってる「もみじまんじゅう」

昨日広島から帰る前に

土産物屋さんをウロチョロしていたら…

今日発売の新もみじまんじゅうが…


「生もみじ」とある。。。

店員が「今日発売なんですよw」と言うので

「今までのと、どこが違うんですか?」と聞くと

「食べて見てください」と、ひとつ封を開けて差し出した


試食してみると…

「やき餅咲ちゃん」に味も食感も似ている。。。。
(焼き餅で粒あんを包んである饅頭)

「やき餅咲ちゃんに似てますね。。。」と言うと

「こっちの方が餡の量が多くて、より皮がモチモチしてます」と…


ふーーん。。。σ( ̄、 ̄=)

一回り大きいし、餡も多いなら値段も高いわなぁ

まぁでも…我が家のおみやに
こしあんと粒あんを3つずつ買うか…

ついでに、もみじ饅頭をチョココーティングしてある
メープルチョコレート3種もw


みやげ

箱で買うと箱代が高くつくので、バラ買いです(* ̄ー ̄)

メープルチョコは
左は餡のないチョココーティングだけのもの
真ん中がチーズクリーム餡
右がチョコクリーム餡

息子はこれが気に入ったのか…

「生もみじはいらんけ~、これ全部学校に持っていってもええ?」
…と言って、3種類全部おやつに持っていった。。。

バレンタインのチョコも食べ…毎日毎日チョコの食い過ぎで
ニキビが増えるんじゃねーの?( ̄。 ̄;)ボソ


関連記事
この記事のURL | お土産・プレゼント・お気に入り商品 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<手作りのお雛様 | メイン | 10年ぶりに。。。>>
コメント
- う~ん -
もみじまんじゅうは食べたことあるから味はわかる。
メープルチョコはどんなんだろう?
生のもみじまんじゅうもちょっと興味ある。(^_^)
2009/02/20 16:44  | URL | ひろっち #0v.5fGU.[ 編集]
- 洋菓子じゃな -
>ひろっち
メープルチョコは和菓子ではなく洋菓子じゃな
形も、もみじというより 星って感じ?(* ̄m ̄)

私の好みとしては…
普通のあんこのもみじまんじゅうよりも
生もみじの方がうまい

…っていうか、普通のあんこの もみじまんじゅうは
あまり好きじゃないんだよね。。。(* ̄o ̄)
チーズもみじの方が美味しい
あくまで私の好みですがw
2009/02/21 16:06  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 種類が増えたね -
B&B以来、もみじまんじゅうは全国区。
今では色んな種類が揃いましたね。

さらに、新しいバージョンが?
こりゃ、食べてみないと行けません!

蔵王の182号線沿いにあるお店、時々寄ります。
お土産を買って行くときに。
あれこれ、選ぶのも楽しさのうち。
2009/02/21 18:38  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- 秋田銘菓^^ -
[色:9900FF]毎度!!
おぉ--美味しそうやなぁ^^
こちらには、秋田銘菓”金萬”っていう
白あんのまんじゅうあるんやで!
うまいで!どや!/色]
2009/02/21 19:28  | URL | りか^^ #ZaUT1M7A[ 編集]
- 是非食べてみてw -
>安頓
是非食べて見てくださいw
でも「やき餅咲ちゃん」を食べたことあるなら
あまり変わらないと思いますがww

>りか
いずこにもあるじゃろうね
その地域自慢のまんじゅうがw

実は私は、和菓子の広島土産のいちおしは
もみじまんじゅうではないんじゃけど(* ̄m ̄)

まっ好みの問題なのでw
2009/02/22 14:34  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- あらあ。美味しそう~。 -
 あまり、なじみがないです。もみじまんじゅう。
宝塚に住んでいた知人も、東京に越してきちゃったしなあ。

 次男くんは、バレンタインにチョコもらえたんですか~?
息子は、後輩の女の子から1個もらってました。
私からは、15日に、半額になったアンパンマンの形をしているチョコを。娘の分と2つ買いました♪
2009/02/23 18:51  | URL | some舎 #-[ 編集]
- 私のいちおしは… -
someさんw

私のいちおしは…もみじまんじゅうではないんですw

まぁ…もみじまんじゅうも美味しくないわけじゃないけど…

(我が家はチーズもみじが好きですwそれもクリームチーズではなく、プロセスチーズのやつがw←なかなか手に入りませんが)

広島土産のいちおしはですね…

川通り餅です( ̄∀ ̄*)

あと…乳団子も美味しい(* ̄¬ ̄*)

高1の息子がもらったチョコの数は
4個だったらしいです
手作りばかりだったような…
しかし…お返しをするらしいので
返って高くつく気がする母でした。。。(*= =)
2009/02/24 12:26  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/730-a81aaa3e

| メイン |
