コンテントヘッダー

10年ぶりに。。。

今日は早朝から新幹線に乗って広島へ
午前中は、行事の打ち合わせで会議

会議が終わる頃に友達が車でお迎えに

今日のランチのお相手は…
10年ぶりに再会した友達

うちの上の息子が1歳の頃に出会って友達に…w
彼女の息子も、うちの子と同い年

彼女は以前こっちに住んでたんだけど
今は広島に住んでいて、なかなか会う機会がなくて…

今日は平日で仕事があるのに
営業だから融通きくんよwと時間を作ってくれました

何年か前に、こっちに来る用事があった時に
私に連絡をしようとして、でも出先なので電話番号がわからず
電話帳で調べてくれたのに
うちは電話帳に名前を載せていないので
連絡が取れず、会えなかったということもあったりして

その後、お互いの携帯アドレスを教え合い
「広島に来る時は連絡して~~~」と言われ
今回、10年越しに再会が実現

ランチを食べながら

そもそもの出会いはなんだったっけ?

たまたま子どもの年齢は一緒だけど、住んでる地域も違うしなぁ

…と、出会いのきっかけを思い出そうとして…

たしか、あの時じゃない?…そうだっけ?などと…(* ̄m ̄)


友達なんてそんなもんだよねw

きっかけなんて関係ない

友達って、なろうとしてなるもんじゃないもんね

いつのまにか友達になってるんだよね


今回…友達が連れていってくれたお店はイタリアン

サラダ
ピザ
パスタ
タルト
プリン

丸いパンは揚げパンで、揚げたてでもっちり(* ̄¬ ̄*)

ピザとパスタは半分ずつw
どっちも味付けがちょうどよくて、ワタシ好み(* ̄¬ ̄*)

最近イタリアンの店が増えたけど
味が濃かったり、脂っこかったりする店もあるんだよね( ̄‥ ̄)=3

もちろんスイーツもw
私はタルトを 彼女はチョコプリンを

音符のクッキーが突き刺してあるのがチョコプリン
器に入っていない堅めのプリンなんだそーですw

そして…彼女からいただいたお土産

焼き物

聖護院大根4分割と(* ̄m ̄)
彼女手作りのマグカップ(陶芸をやってるんだって)

今度会う時は、お返しにカゴ編んで持っていこっかな~( ̄▽ ̄)。o 0 ○

(・x・*).o0○(。。。 ランチ友達がまた増えたな。。。)



関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

音符♪

 そうかあ。
首長竜(恐竜)か、白鳥の首かと思っちゃった…(-_-;。

 音符のクッキーだったんですね。
…失礼しました~。

!( ̄◇ ̄*;)

someさん
私はすぐに音符だと思ったけど
ハクチョウにも見えるよねぇ。。。

友達とこれなんだろ?とも話題にしなかったし
店員さんに確認もしとらんので
すべては謎じゃな~(* ̄m ̄)
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード