心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
派遣体験
2009-02-13 Fri 17:30
先日、一日だけのアルバイトをしました

友達がしている短期のバイトで
派遣会社の人に「1週間の期間で誰か他にいませんか?」と
バイトができる人の紹介を頼まれたらしく
私にもお誘いが…(* ̄m ̄)

時給900円
おそらく残業もあるから12時間拘束になるけど、どう?と…

派遣先の会社は印刷・製本会社
その日行ってから仕事を振り分けられるそうで
不器用な私にできるかどうかあやしいけど
人が足りないなら…と、こづかい稼ぎに行ってきました(* ̄m ̄)

まず…作業服のカタログの製本作業

印刷が終わった何枚かの紙が並べられているトコに行き
ベルトコンベヤーの機械の前で
ページごとに紙を整え、枠の中に入れていく流れ作業

用紙がなくなる前に入れなければならないのですが
数枚の紙の束に空気をいれ、整えてから入れるだけでなく
シワになっていたり
印刷が滲んでいるものは外さないといけないし
紙がなくなったら
ページごとの紙の束を取りに行かないといけない

この紙の束が…重い!
運んできて、自分の腰より高い位置の台に乗せるので
最初は軽々やってたけど
2~3時間ぶっ通しで作業を繰り返すので

しだいに…

腰が…腕が…。。。( ̄_ ̄|||)

おまけに名誉の負傷?も…( -.-) =з
(・x・*).o0○(。。。 っていうか…単にドジなんじゃけど

紙の束に巻いてあるPPバンドをハサミで切る時
自分の指を切ってしまったのだった(o_ _)o

血が止まらないので、会社の人に
傷テープをもらったのでした

でも…そのPPバンドはゴミにしてしまうので
小さく切ったのを、ちょっともらって帰りました(こっそりとw)

PPバンド

何に使うためかと言うと…

エコクラフトのカゴ作りの時に必要なんです~(*゜▽゜)ノ

転んでもタダでは帰らないのでした(* ̄m ̄)


関連記事
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10年ぶりに。。。 | きなこのきもち | 久々の歯医者通い>>
この記事のコメント
そうなのだ
おつカレーライス
やぱし体力勝負の仕事だったんですね
うちの会社は断裁やミシン加工するだけ
かなりの時間と労力が必要と聞いてたけど、これほどとは・・・
そして、筋肉痛は後からくるのであった・・・
2009-02-14 Sat 21:01 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM [内容変更]
名誉の負傷?
紙って、1枚ならなんてことはない重さですが、たくさん重なると重いですよね。

いいおこづかい稼ぎになったようですね。
いい経験になったようですね、でも名誉の負傷…

さて、おこづかいは入ったら、またまたランチにでかけるのですか?きなこさん?
2009-02-15 Sun 02:02 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
脳も活性化されたかしらん♪
>かずっさぁ
都会?は印刷なら印刷だけ
製本なら製本だけの会社が多いらしいけど
ここは、印刷も製本もすべてここでまかなってるみたいじゃw

ペラペラの紙が機械の上で本に仕上がるのを見ると…
こうゆう機械を考えて作った人はすごいなぁと感心するのでした(* ̄m ̄)

体力使ったけど、初めての体験で脳も活性化されたと思うわ~(*゜▽゜)ノ

>安頓
…(* ̄ー ̄)エヘヘ
ここんとこの歯医者通いの代金が
ちょうどこのバイト代くらいなんですが

もっと楽しいことに使わせていただきますわ~(*゜▽゜)ノ
あと1日あるので、がんばってきます~w
2009-02-16 Mon 17:33 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
良い運動じゃ
日頃使ってない筋肉を動かしたんじゃない?
筋肉痛になっているのでは???

機械って面白いよね~動きに感心したりしますσ(・_・)
2009-02-18 Wed 08:44 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
わたしより・・・
時給高くない?と、思ったのでした。
2009-02-18 Wed 20:34 | URL | 姫 #3fWD/htI [内容変更]
変なトコが痛い。。。。
>ハマ
そうなんよ。。。( ̄_ ̄|||)
次の日の朝起きると…
筋肉が固まってる感じで。。。

でも動かし始めると、次第に痛みはやわらぐのよねw

昨日のバイトではまた違う作業についたので
手のひらの真ん中の筋が痛いわ。。。( ̄_ ̄|||)
2009-02-19 Thu 17:32 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
派遣じゃけ~かな?
>姫
派遣の方がここの正社員の人より高いかも?@時給
ただし、期間労働でその日限りだから…

派遣で、残業も断れないし
男の人でもかなりキツい仕事じゃけ~かなぁ
3時間ぶっとおしの立ちっぱで
仕事の切れ目がない肉体労働はキツイわ
ひたすら機械の流れを止めないように必死。。。( ̄_ ̄|||)

2交代で夜勤もあるけど、夜勤はもう少し時給が高いそうだよ
2009-02-19 Thu 17:41 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
