久々の歯医者通い
2009/02/09(Mon)
先週の金曜日、ひさしぶりに歯医者に行きました

その二日前、何も食べていないのに
いきなり左下の歯の奥がズキーーーーーン!( ̄◇ ̄*;)

しばらくすると収まったので
「あれは気のせい(…んなわけないけどw)」
…と、なかったことにしていたのですが

次の日再び…ズキーーーーーーーン!

やっぱ気のせいじゃないよね。。。( ̄_ ̄|||)

予約せずに飛び込みで近所の歯医者に行きました

あれは何年前だったか…
左下奥の親知らずを抜歯したのは…

カルテを見ながら先生が
「ここにあった親知らず、僕が抜いたとこですね」

けっこう難解な手術で、抜歯した後
血糊ができているのを発見し(゚0゚ )ビックリ!
夜に歯医者に電話したっけ。。。

まぁ…「ほっておいても、その血は吸収されて収まります」
と言われて、その通り治ったんだけどw

その抜いた親知らずの部分が
ぽっこり穴が空いた状態のため
その部分にゴミが溜まりやすく、しかも歯ブラシはあたりにくく
隣の奥歯が虫歯になりやすいと聞いてはいたんだけど…

そのせいかどうか…レントゲンの結果
ちいさな虫歯が発覚いたしました

虫歯の治療は今日終わったけど
ついでに歯石も取ってもらうことに…

何が嫌いって。。。虫歯の治療より
この…歯石取りが嫌い。。。( ̄_ ̄|||)

だってさ~虫歯の時は麻酔するから痛くないけど
歯石取りは歯茎が痛いし
なにより取ってる時のあの音。。。( ̄_ ̄|||)

♪キーコロキーコロ♪

おまけに…水しぶきが顔に。。。( ̄_ ̄|||)

でもでも…
今日は歯ブラシの当て方や磨き方を教えてもらい
まさに、かゆいところに手が届くような磨き方!

毎日磨いてほしい。。。(*u_u)…と思ったくらい(* ̄m ̄)

明日も「続き」をしてもらいにいってきます~(*゜▽゜)ノ

関連記事
この記事のURL | 健康・からだ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<派遣体験 | メイン | パソコン入院中>>
コメント
- (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ -
あけおめ、ことよろ~
って、遅い!
○┓ペココ
すっかりナニしてしまいました・・・( ̄∇ ̄;)

歯医者のあのキュイ~ンが好きな人 σ(○'ω'○)
歯垢をとってほしいっす
絶対に歯磨きだけでは取れないから
2009/02/09 21:01  | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM[ 編集]
- キュイ~ン -
私はダメ派です

昨年末にクリーニングをしてもらいに近所の歯医者に行きました

「○○さん もっと口を開けてください」って何度も女医さんに言われちゃいましたwww

治療しているところが見えないのが どーも性に合わないのです
故に、注射針 ガン見派である。。。v-17
2009/02/10 08:58  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集]
- ひさしぶりっw -
>かずっさぁ
いやいや、カキコありがとさんw
元気にしとったん?

けっこう好きな人おるんじゃな@キュイーン
(・x・*).o0○(。。。 あたしはキュイーンよりキーコロキーコロ♪って音が嫌いなのだが

そそ…今日先生に聞いたら
半年に1回くらいは歯のお掃除にいらっしゃいと言われたわw
2009/02/10 13:14  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 今日は見せてくれたw -
>ハマ
嫌いなのにえらいじゃんw
虫歯なくてもお掃除に行くなんてさぁ~♪

今日は手鏡を貸してくれて
「ここのところを…」ってわたしの歯の説明をしてくれたよw
でも治療中はさすがに天井しか見えんなぁ…
先生や衛生士さんの顔も見えるけど
目が合わないようにしてるし…(* ̄m ̄)

ハマが手術することがあったら
下半身麻酔なら自分で手術するとこ見たらええね(* ̄m ̄)
(・x・*).o0○(。。。 って見れるんだろうか
2009/02/10 13:20  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 私も行ってないなあ(^_^; -
 もう、3年くらい?
子供達は、4~6ヶ月に1度行ってますよ。
違う目的があるから(-_-;。

 中野ブロードウェイ、って知ってます?
オタクの聖地、と呼ばれるトコロ。
小児歯科として紹介された歯医者さんが、なぜかこの建物の中にあるんですね~。ウチから自転車で20分くらいなんですが。

 だから、歯医者のついでに。聖地巡り♪
子供達は、結構自分から歯医者に行っているような気がします…。
2009/02/10 20:14  | URL | some舎 #-[ 編集]
- 初耳ですw -
someさんw
中野ブロードウェイって場所があるんですね
知りませんでした~w
何のオタクなんだろ~?

東京には修学旅行で一回行ったことがあるだけなので
またお上りさんしてみたいなぁ♪

そのときは東京案内してくれますかぁ?(*゜▽゜)ノ

歯医者のついでの聖地巡りと聞いても
全然イメージわきません~(^_^;)
どんなトコなんだろ~。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2009/02/12 08:57  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- アニメ関係のオタクです♪ -
 店員さんが、アニメキャラのコスプレしている古本屋さんとかがあります。コスプレ衣装も、アニメのセル画なんかも売っています。

 少人数の外人さん団体もいます。
あきらかに、見た目、ここをオプションに選びそうな外人さんです。

 …こんなトコロですが、ご希望とあれば、喜んで~♪
2009/02/12 23:17  | URL | some舎 #-[ 編集]
- 痛そうです -
歯医者好きな人いるんだろうか?
私も去年歯ぐきが腫れて、おさまらなかったので、行きたくない気持ちを抑えて…

最近は治療も進歩していて、レーザーで焼き切って中の膿を出すのです。麻酔はしますが、痛みはほとんどない。

その後、じゃあ歯石を取っておきましょうね。
ここからが地獄のタイム。
顔をしかめて、がまんする。
どんな顔しているんだろう、上から見たら…
ちょっと恥ずかしいな。
2009/02/13 02:40  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- テレビで見たことあるかもw -
someさんw
アニメのコスプレの集い?みたいのを
テレビで見たことあるような気が…(* ̄m ̄)
外国からもたくさん来られていたしw

秋葉原だけじゃないんですねぇ…(^^;)

寅さんの浅草とかも行ってみたいですw
2009/02/13 17:09  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- けっこういるみたいですよ? -
安頓さんw
それがですね…ここんとこ、いろんな人に聞いてみたところ
けっこういるみたいなんですよ~@歯医者が好きな人がwww

虫歯よりも歯周病が進行する方がよくないそうですね
気がついたら総入れ歯しかない…なんてことも(゚ω゚;A)

虫歯を治療してもらってる時の顔?
…たしかに恥ずかしいですね(^^;)
でも歯医者さんは口の中しか見てないと思うことにしよっ(* ̄m ̄)
2009/02/13 17:14  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/727-e5639a2f

| メイン |