心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
はじめてのフォー
2009-02-04 Wed 12:57
はじめてベトナム料理を食べましたw

「フォー」という、麺の原料がお米のラーメンみたいの…w

最初…「フォー」と聞いて浮かんだのは…

その言葉が売りの芸人(* ̄m ̄)
最近テレビで見なくなったけど。。。(* ̄o ̄) 

行ったお店は、基町クレドビルの中の miss hoa

ミスホア

久しぶりに会った友人Nが連れてってくれたんです

「イタリアン以外のランチがいい~」と言う私のリクエストに応えてくれてw

お店の中はアジアンチックな雰囲気
  私たちが座ったテーブル

ベトナム料理

注文したのはフォーセットランチ(¥790)

ベトナム料理

レモンと塩味のあっさりしたスープ麺
ハーブの香りが効いた生春巻き
細長いお米のご飯

どれも、私の好みのお味で(* ̄¬ ̄*)
おいしぃ~

食後にはとっても良い香りのハス茶

蓮茶

ほんとは、スイーツも食べたかったんだけど
久しぶりに会ったので話に花が咲き…
ハス茶だけで、しゃべりまくり…
気がついたら、お別れの時間になってました

ここのスイーツはどんなんじゃろ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○

この店…広島初のベトナム料理店だとか…
福山にはないのかなぁ。。。

また食べたいなぁ。。。(* ̄¬ ̄*)
今度は違うメニュー&スイーツ付きでw

関連記事
別窓 | ランチ・ティータイム・スイーツ | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<パソコン入院中 | きなこのきもち | 初体験>>
この記事のコメント
フォー!!!
私もあの芸人さんのことを思い出しちゃいました(爆)
どぅしてるんでしょうね・・・
フォー好きなんですが香菜がキライなのです><
取り除いても しっかり味や香り残ってますよね~
きなこさんは大丈夫ですか?
ほんとベトナムすいーつは どんなだったんだろ?
2009-02-04 Wed 17:05 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
意外じゃな~
まるあきさん、ハーブがダメなん?
意外じゃ~~

私はハーブは何でも好きなんですw
それこそ みそ汁や納豆にもネギはてんこ盛りだし
セロリもパセリもバジルも紫蘇も多めがスキv-10

だからベトナム料理はワタシ好みなのかも(* ̄ー ̄)

よくスイーツなんかについてるハーブ…ミントとかも
飾りでついていても食べちゃうし(* ̄∀ ̄)

そそ…ベトナムのスイーツ…気になる(* ̄¬ ̄*)

インドのスイーツはすごい甘かったけど
どーなんじゃろ
2009-02-05 Thu 10:31 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
食べたぁい!
 きなこさん。広島に行く機会があったら、連れて行って~。ハーブ、好き♪ケーキやパフェに乗っているのも、飾りのパセリも食べる派です。

 でも、そちらに行く用事がない…(T_T)かあ。
2009-02-06 Fri 11:06 | URL | some舎 #- [内容変更]
是非w
(。・・。)(。. .。)(。・・。)(。. .。)someさんw
是非食べにいきたいですね~~♪

でも、東京の方がいろんな美味しい店があるじゃろな~
。。。(* ̄¬ ̄*)。o〇○

お互い今は一番お金が要る世代…@子どもの教育費
なかなか自分だけのために遠出はできませんよね…( -.-) =з

でもチャンスがあったら是非w
2009-02-08 Sun 14:52 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
お餅を一度に沢山使う料理のレシピを教えてください。 お餅を一度に沢山使う料理のレシピを教えてください。祖母や親戚からお餅を大量に頂きました。ご近所の方がたにおすそ分けをしてもまだ大量にあります。冷凍庫に保存しましたが、入りきらないお餅が100個近くあり... …
2009-02-05 Thu 19:04 料理レシピニュース
∧top | under∨
| きなこのきもち |
