初体験
2009/02/02(Mon)
もう3ヶ月以上、美容院に行っていなかったので

生え際の白髪もちらほら目立っていたこの頃。。。。


結婚して以来、行きつけの美容院があったのですが

白髪を染めたくてカラーリングをするようになって

カットは上手だけど毛染めは下手だとわかり

やむなく、知り合いがやってる別のお店(理容院)に替えたものの

そこは…ウチからちょっと遠いのでチャリでは行けない

休日に夫に連れていってもらおうと思っても

なかなか予定が立たないし…


そこで…今回

自宅でカラーリングをすることに…(* ̄ー ̄)

といっても…私はド近眼だし、髪もセミロングまで伸びたし

ほとんど見えない状況で、自分で染める自信がない!


ってことでw

夫に染めてもらうことにしましたw

ふたりとも初めてなので、簡単そうなタイプの毛染め剤を買ってきた

友だちが簡単で良かったよwと言ってたやつ…


毛染め

おっかなびっくりで染めたけど

まぁまぁな仕上がりかな?って感じw

ほんとは「ヘナ」で染めてみたかったんだけど

初心者はむずかしそーだったので、櫛付きのでやってみた

次はどーしようかな~σ( ̄、 ̄=)



関連記事
この記事のURL | 美容 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<はじめてのフォー | メイン | 久々のフルコース>>
コメント
- 私、泡泡~ってので染めてみました。 -
 Aの染料をBのボトルに入れて混ぜて、キャップをして押すと、染料が泡になって出てくる…というもの。

 でも、染料全部を使うのに、ボトルを押すのに後半けっこうチカラがいりまして…。
(染料の付いている手袋は、滑るのか右手握力30kgはあるハズの私でも疲れた。)

 次回は、チューブに入っている染料2種類を出して、ハケで塗るタイプに戻そうと思っていますc=(-。- )。

 そろそろ、杉花粉の飛ぶ季節だから、髪も切らないとなあ~。前切ったの、いつだったかなあ。あごの辺りで揃えてもらった髪が、肩より10cm弱長くなってます。
 自分の格好に、本当無頓着なsome舎でした(-_-;。
2009/02/03 15:12  | URL | some舎 #-[ 編集]
- (。・・。)(。. .。)ウン ウン -
someさん、このカラーリング剤も同じタイプでした

しかしそんなに力が要るとは~~ (゚0゚ )
私の握力は22kgくらいだから、やっぱり自分じゃ無理だったかも(゚ω゚;A)

私も元来不精者ですw
メイクにもオシャレにも興味がなかったし…

でも友人が美容のことをやるようになってから
声をかけてくれるので、ちっとは変わったかな?(* ̄m ̄)
メイクすると変身できるので、けっこう楽しんでますw
化けると書いて「化粧」とは、ほんとですね
2009/02/04 11:37  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- いぃ感じですか? -
何日か経ちましたけれど 状態はどぅですか?
最近は色々改善されて 匂いもきつくなくなって
自分でやりやすくなりましたよね。
私は未経験ですが お母さんのを手伝ってました(笑)
これCM見て 簡単だわ~って思ってたけれど
実際はどぅなのかなぁ?
2009/02/04 17:09  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集]
- 割と良い感じかなw -
>まるあき
美容院でするのと比べたら、やっぱりやり方も下手なので
生え際とかに違いがあるけど、割と良い感じです♪
色も(美容院でしたのより)こっちのが似合ってるとか友だちに言われたしw

一人でやったら、私の場合は難しかったかもしれないけど
誰かに手伝ってもらうなら全然イケると思うよ~
友だちは一人でも上手にやってるみたいだし
慣れたら大丈夫じゃないかなぁ…

たまには美容院でちゃんと染めてもらって
間の期間に家で自分で染めてってのがいいかもw

2009/02/05 10:24  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/724-513a1374

| メイン |