心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
恋しき
2009-01-29 Thu 15:35
昨日は高校の教育講演会があり
友だちと一緒に聴いてきました

エアコン設備のない学校の講堂は寒いだろうと思い
膝掛けなどを準備して行ったんだけど…

会場に入るとまず…
ごぉぉ~~~~~~というすごい音が
2階席に上がると、暖房がよく効いて暖かったので
あの音は暖房の音だったのか…と納得w

まるで大砲のような形の暖房器具を
講堂の一階の入口に外から入れて、部屋を暖めていたらしい

その話を夫にしてみると「よく葬式なんかで使っとるやつじゃろ」と…
へぇ… (゚0゚ ) 。。。しらんかった(* ̄m ̄)

暖かいのは良かったけど…暖か過ぎて…

京都大学大学院の偉い先生のお話は
しだいに…子守唄になり…
両脇に座っていた友だちも同じだったようでした(^^;)

でもお話の内容はけっこうおもしろかったんですよw
今日のお題はスイーツの話なので
ここには内容まで書きませんが♪

ひとりではたいぎくて行く気がしなかった講演会だけど
誰か一緒に聴く人がいて
聴いたことをその場でシェアできるなら
たまにはいいもんじゃなぁ@講演会も( ̄▽ ̄)。o 0 ○
と思ったのでした

さて…本題ですw

講演会のあと、スイーツ食べに行きました

お店の名前は「恋しき」
正確には恋しきの敷地内にある「すいれん」ってお店
ここのワッフルが美味しいんよぉ~と誘われてw

恋しき外観

恋しき

すいれん外観

すいれん
外休憩

ちょうど個室が空いてましたw
外の日本庭園が見えて、落ち着く空間でした♪

個室

それぞれ違う種類のワッフルを注文
ブルーベリー&キャラメル&チョコバナナ

ワッフル
ワッフル
ワッフル

さて…私が食べたのはどれ?(* ̄∀ ̄)




関連記事
別窓 | ランチ・ティータイム・スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久々のフルコース | きなこのきもち | 風花>>
この記事のコメント
来ちゃったよ~!
おぉ!!
のってるのってる!!!
わが町の 一押し スポットが!!!!

いっしょに 見た風景も
いっしょに 味わったスィーツも
なんだか おすまし気に 見えるから 不思議ですね(*^^*)

きなこさんと 仲良くなれて
happyなひらりんです
これからも また おじゃましますね ♪ 

2009-01-30 Fri 19:23 | URL | ひらりん #JalddpaA [内容変更]
いらっしゃい~(*゜▽゜)ノ 
>ひらりん

おぉ~ようこそ いらっしゃいました~(*゜▽゜)ノ 

和の空間はやっぱりなんか落ち着くね(*^_^*)

すてきな空間で美味しいものを食べる幸せv-343
そして、それを分かち合う人がいる幸せv-345

これからもよろしくね~w
2009-01-30 Fri 20:07 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
学校の話かと思ったら…
最初から読んでいっていると、学校の話かと思いきや、やっぱり食べに行ったのですね。
今回はランチじゃなくスウィーツなんですね。

建物が和風で、とても「ワッフル」が食べられるイメージじゃないんですけど、そのギャップがとても新鮮ですね。
私、こう見えても「甘党」なんですよ。(どう見えてるんかな?)

で…これ、どこにあるんかな?
よかったら教えて。
きなこさんの食べたのは三番目かな?
2009-01-31 Sat 01:41 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
(* ̄ー ̄)エヘヘ
>安頓
へへっ(* ̄ー ̄)v どーしてもメインは美味しいものになりますぅ~(*゜▽゜)ノ 

そーなんです!和風な建物で店のなかの雰囲気も
まさしく和風で、畳の部屋なのに
ウェイトレスさんの格好も和装ではなく洋装なんですよぉ
しかも…美人(* ̄m ̄)

店長の男性もかっこいぃ人なんだとか…(まだ拝見しておりませんがw)

安頓さんが甘いモノ好きなのは、よぉく知っていますとも!!

ここはですねwお隣の府中市です
http://www.koishiki.com/←HPはこちら

昔の古い建物をリニューアルオープンしたみたいです
是非、一度行って見て下さい
そして…詳し~くレポートして載せて下さいねw
安頓さんの素晴らしい腕前の写真付きで v(o ̄∇ ̄o) v

あ…私が食べたのは二番目なんですよぉ~

でも…三番目の方は同じお値段でバナナがたっぷり入っており…
そっちがお得だったなぁと(* ̄m ̄)
2009-01-31 Sat 08:26 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
