コンテントヘッダー

厚焼き卵

厚焼き卵

先日…友だちとリベンジ?で新年会をしましたw

何のリベンジかというと…

このお店の厚焼き卵が食べたくて…(* ̄m ̄)


ほんとうは忘年会で食べるはずだったのが

お店に予約を入れてなかったため

そのお店で忘年会ができなかったんです

その時は、やむなく別の店に…( ̄‥ ̄)=3


しかしその別の店にはメニューに厚焼き卵がなかった!(-_-)

なので、2次会は厚焼き卵が食べられる店に行ったんですが

そこの厚焼き卵は私の好みではなかった。。。(・ε・*)

(・x・*).o0○(。。。 だいたい何でも味が濃い店だもんなぁ…そこ



で…年をまたいで(と言っても1ヶ月も経っていませんが)

やっとこさ…この厚焼き卵にありつけた…というわけで(* ̄∀ ̄)エヘヘ

でっかい厚焼き…卵は一体何個使ってるんじゃろ?

味が濃すぎず、甘味がほんのりで…うまかった(* ̄¬ ̄*)


一度これくらいでっかいのを自分で作ってみたいなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

こないだ、なんかテレビで裏技を紹介してたな…

卵一つに対して、マヨネーズを小さじ1入れたらいいんだとか…


でも…うちにある卵焼き用のフライパン…

たしか…ずっと使ってなくて…

錆だらけのカビだらけだったような。。。(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまそー(^¬^)ジュル...
そちらにも店舗あります和食バイキングのお店 まいどおおきに食堂
その店舗の住所をとって、うちの近所は「木曽食堂」

スーパーギャルはここの厚焼き卵が大好き
目の前で昔お嬢さんだった女性が焼いてくれます
スーパーギャルは名札で名前を覚えて、帰り間際に店舗アンケートに名指しで答えます
「○○さんの卵焼き美味しかったです。また来ます」と。。。

コンビニがあちらこちらにあるので単身赴任とか独り暮らしの方は仕事帰りに買って帰るのが多い昨今ですが、この和食バイキングはリーズナブルで健康的ですが、入ったことありますか?

背景はそちらの夜景ですかね??
背景が夜だけに黒なんで、スライダーが全く見えないですねw
スライダー:ウィンドウの横に画面をスクロールさせるバーです
三つボタンマウスの方以外は ちょい見づらいかもしれませんえー

行ったことはあるが。。。

>ハマ
その○○食堂…うちの近くの店に行ったことはあるが…
バイキングといっても、いわゆる千円とかで食い放題じゃなかろ?
自分で選んだ分だけ支払うじゃろ?(そっちは違うのか?

そーするとじゃな…
私の場合。。。いつものランチより高くつくけ~
自分の食べたい品を選ぶときに暗算しながら選ばんといけんじゃん?
暗算が不得意な私には不利(違?(* ̄m ̄)

でも厚焼き卵がうまいのか…(* ̄¬ ̄*)。o 0 ○
行った時に食ったような気もするが記憶にない。。。

こんど行く機会があったら食ってみるかのぅ~(* ̄ー ̄)

写真の厚焼き卵は居酒屋で注文したもの…
それで背景を夜景にしてみたんじゃけど。。
このビルの夜景がどこの街なのかは不明
ちなみにウチの周辺にはこんなビル建ち並んどらんし
(・x・*).o0○(。。。 街に出てもここまで都会じゃないし

スクロールバーが見えないと困るね(゚ω゚;A)
早速背景替えるわw

早速の改善ありがとうございます。(ちなみにあたしは3つボタンマウス)

っそね…好きなものを取って食べる食事スタイルは同じだけど食い放題ではないね。。。

バイキング=食い放題と言う意味が浸透しとるもんな~

あの形式は何て表現すれば、我が国ではぴったし・カンカン♪なの?
「流れ取り・財布と相談食い」…なんじゃそりゃ そのままやん センス無しwww

確かにあれもこれもと取ると、お盆の大きさで上限あるものの結構イクね
でも、コンビニと比べると何となく健康的だと思っとりやす。

私が館林(群馬県)に短期で行くことになったら、ちょいちょいお世話になるだろうと思います

>ハマ
o(__)ノ彡_☆バンバン!!
「流れ取り・財布と相談食い」←わかりやすい!

食いたいもん とりあえず取って
精算の時に金額分かった時点で多すぎた場合
「コレとコレは抜きます」が可能なら便利なのに…(* ̄∀ ̄)

お盆の大きさは関係ない。。。
お盆を2枚にすれば済むし。。。(違?

コンビニでも、弁当の他にサラダとかみそ汁とかつければ
かなり栄養過多が防げると書いてあった(一人暮らしのアドバイス記事に)

群馬に行くん?
行ったら、群馬の感想をレポートしてくれっ
うちの息子…模擬テストの志望大学のひとつに何故か群馬をあげていた
担任の先生も「なんで群馬?」といぶかってたわ…(* ̄m ̄)

本人は東京に近いと思ってるみたいだけど…
千葉や埼玉とかでなく…なぜ群馬なのか…(謎
以来…そもそも群馬ってどんなとこなのか…興味を持った私でしたw

レジの前で戻す人いるよ。。。
流石にお盆2枚/人は見たことないなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

私がコンビニで弁当買いするときはサラダと味噌汁は必ず取りますよ
弁当は必ず別の種類で2個買いですけどw

群馬での研修(単身)は、まだ時期は判らんのですが手は挙げております
定員が少ないので上層部の選考しだいですが、早くて春先じゃないかな?

私も群馬は知らないところですが、blogネタにはなるじゃろーね
東京に近い方が良いなら埼玉や千葉、神奈川じゃ…地図的にじゃけど

夏は暑くなるところらしい@毎年 関東圏で最高気温出しとる

リベンジ成功ですね!

うまそうな厚焼き卵ですね。
わたしなら、一人でぺろりといきますけどね。

食べ物のリベンジですか…
これは、悔いを残してはいけませんから、早めのリベンジ正解でしたね。
それにしても、よくランチいかれますね。
いいお友だちをお餅のようで…
私も時々行きますが、ほとんどが主婦の仲間連れみたいですね。

いつもちょっと場違いな感じで、違和感感じています。
私はwifeとですが。

>ハマ
レジの前で戻すのは…なんか…恥ずかしい

え?お盆2枚の方が恥ずかしいって?(* ̄m ̄)

群馬にしとるのは大学の偏差値で選んだ結果かも?(違?;)
全然勉強してる気配なしだし、成績は下がる一方だし( ̄‥ ̄)
受験時は群馬も無理かもしれんわ┐( -"-)┌
でも私立に行かせる金はない!(* ̄^^ ̄)

春ね…群馬にご縁があることを祈るわ~(*゜▽゜)ノ 

(・x・*).o0○(。。。 あぁ…またトイレにいかねばっ


>安頓
ここは夜の居酒屋なので、男性の方が多かったけど
お昼のランチはだいたい女性が多いですよね

食いしん坊には食いしん坊の友だちができるんでしょうね(* ̄m ̄)

あ…こないだ夫とラーメン屋に行きましたw
スーパーのとこにある味龍(こういう字だったっけ)とか言う店
ラーメン通の安頓さんのブログに載っていたかどうかは忘れたけど
なかなか美味しかったですw
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード