2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
やっと。。。
2009/01/09(Fri)
約一年前、「光にできなかった」と記事に書きました

ブロバイダがしつこく勧めるのでその気になったのに
いざ申込みをしてみると
NTTから「そちらはまだ通っておりません」と言われたのでした⌒ミ凹○

あれから一年。。。。

どうやらやっとこさ、うちまで開通したとわかり
お得なキャンペーンをやっているみたいだしw
(工事とか無料で一年間料金半額とかってヤツね)
このチャンスに光にするか~~~!

と…一昨日無事開通工事が終了w
ついでにひかり電話にもしました


光

しかし。。。

こんな機械が増えた。。。

貴重なスペースが占領され、ちょっと邪魔。。。

これをカゴに入れて壁に持っていくか?と思案中σ( ̄、 ̄=)


それに。。。

キャンペーンで無線LANルーターもプレゼントされたんだけど

無線だと接続できなくて…┐( -"-)┌

まだ有線でつないでおります( ̄‥ ̄)=3


で…光になってからの使い心地?は。。。

たしかに、速くなったかな~w


ただ一つ…心配なのは。。。。
工事の兄ちゃんが

この光ファイバーケーブルは髪の毛1本くらいの太さで
負荷がかかるとすぐ折れますので気をつけて下さい

…と言ったこと。。。

電話線と一緒に壁づたいに這わせてあるんだけど
むき出し状態なんだよね。。。

夫や息子にそのことを話すと
息子曰く。。。

「もし、壊すとしたら母さんじゃろ」。。。( ̄。 ̄;)ボソ

悪かったわね!壊し魔で( ̄‥ ̄)=3

否定できないのがくやしぃ。。。

関連記事
この記事のURL | ネット・PC・電話・電化製品 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<祝!開店 | メイン | 息子たちからのお年玉>>
コメント
- おめでとう! -
FTTHへバージョンアップあめでとう!
ひかりになったからと言ってWEB見ているくらいでは体感速度はあんまり変わりませんよね。

でも動画や、ダウンロードしてみるとわかります。
快適なネット生活、楽しんでくださいね。

壊すのはだれじゃろ?
2009/01/11 21:07  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集] ▲ top
- さくさく動いていますか? -
 う~ん。
やっぱり、ちょっとうらやましいかも…。 PHS愛用者より♪
2009/01/12 21:02  | URL | some舎 #-[ 編集] ▲ top
- (。・・。)(。. .。)ウン ウン -
>安頓
WEBを見てる時も違うのかと思ってたけど
たしかにそれはあまり変わらないですね~

ダウンロード速度が速いのにはびっくり!ですが…
息子が一番恩恵を受けているかも…

光ケーブル壊してしまって
もし治してもらったら…
一体いくらかかるんじゃろ~~~(゚ω゚;A)
壊したら、無料で工事した意味がない~~~~

>some舎
もうパソコンなしの生活は考えられないくらい
重宝?してますw

息子は…高校の冬休み課題も
ネットを使い
かなりずるがしこいやり方で提出してました…(ー'`ー;)

2009/01/12 21:26  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- 祝 ひかり開通 -
遅っ…ってきなこさんに言われそうな予感が。。。

WEBでも凝った奴や写真沢山掲載されているところでは、モニターにズバッと現れるんでは無いでしょうか?

光ケーブル ○ドバシとかで売ってるんじゃないのしから?

光ケーブルは一般のメタルケーブルと比べて非常にデリケートなんですよ
内R=30㎜が限界と言うのが一般的な技術見解です

かよわ~い女性を扱う様にせにゃならんのやけど、きなこさんなら簡単じゃろ?w
2009/01/14 09:33  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集] ▲ top
- えーーーーー -
>ハマ
じゃぁ、自分で買ってきて設置できるん?@光ケーブル
っていうか修理できるん?

デリケートに扱うって言ってもさぁ。。。
事故というものは気をつけていても起きる時は起きるわけで…

うちは持ち家じゃなくてアパートじゃけ~
引っ越したらもったいないよね。。。(* ̄o ̄)
引っ越した先で光にしたかったらまた工事。。。 
うちの部屋に後から入ってきた人はすでにケーブルが来てるからお得?
2009/01/15 15:28  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- 売っとるようじゃぞ -
光ケーブルの先っぽがどんな形か判らんけど、売ってたぞい

光ケーブルは過度に折り曲げたりしなけりゃ かなり丈夫じゃよ

引っ越しするとき一緒に持っていけんの?
ダメでも資産価値は上がっとるのは間違いないけんの

…変?広島弁w
2009/01/16 20:54  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集] ▲ top
- 自分で設置は無理なんじゃ? -
>ハマ
例え売っていても勝手に設置はできんよなぁ
でも…設置後の修理は可能なのか…(謎

引っ越しのときにケーブルはずして持って出たりはできんじゃろ
資産価値は大家さんのものじゃし…

ハマの広島弁?書いてる感じは別に違和感ないけどw
発音?イントネーション?は違うじゃろうね(* ̄m ̄)
2009/01/17 17:55  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/716-cfd582fa

| メイン |