コンテントヘッダー

今年の初ランチ

中華がゆ

昨日、友人に誘われて今年の初ランチに行ってきましたw
友人が行きつけのお店の担々麺が食べたいと言うので…(* ̄ー ̄)

でもまだ私は体調が本調子でなかったので
ガッツリ食べる食欲がなく(ほんまかぃ!と言われそう…(* ̄m ̄)ぷ

メニューにはなかったんだけど特別に
ご覧の中華粥を作ってもらいました(* ̄¬ ̄*)


そして…今週末の大イベントのための相談をしました

その…大イベントとは…

この友人のAさんが、一大決心をしてアパートを借り
念願の事務所兼コミュニティエステサロンをOPENするんです~~~

その準備のお手伝いで年末年始は掃除したりモノを運んだり…

フェイシャルエステやメイク
睫カールやエクステ
リフレクソロジーやハンドマッサージ等のボディケア…などなど
エステだけでなく
お茶会をしたりブリザーブドフラワー講習会したり
料理教室をしたりと
人が集い、楽しめる多目的スペースとしてOPENしますw

Aさんがずっと抱いていた夢の第一歩です

田舎の古いアパートだけど(なんせトイレはポットンです(* ̄∀ ̄)

私も少しでも力になれたらな~と思っています




関連記事

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

夢をかたちに

どっかの会社のスローガンではあるものの…

夢はかたちにしたいもの
先はどうなるか判らなく不安も当然あるだろうけど、じっと温めててもね…

お友達の目、夢をかたちに出来て輝いていることでしょうね

私の夢ってなんだけ?と考えてみる
これといって何をしたいと言うものもなく、将来のキャリアーシート 全然明確でないなぁ~
このままチンタラ老後っぽ

夢。。。

>ハマ
今年の初夢なに見たっけ?( ̄▽ ̄)。o 0 ○

私も特に明確な夢ってないなぁ。。。
…というか…以前はあったんだけどね
何かを成し遂げるとか、目標を持ってがんばるとか
今の私は、あえてそれはしたくないって思ってるかな

うまく言えんけどw

妄想。。。

夢って基盤がないと形にはならんと思うのね
基盤が無い夢は、叶わない妄想と私は思ってます

当然 夢に向かって1から始めると言う場合もあるね
格好いい響きだけど、実際はもの凄いパワーと周りの協力と初心を貫き通すことが無いと息切れすることが多いと私は思ってます@私の偏見、人望の無さ、自分の弱さかもしれんけど。

かたちは物理的なものでなくとも良いよね?
しいて言えば、子供達が健康で育ち、独り立ちしてくれれば良いかなと....

初夢か...
覚えてないけど、新年早々なんか寝言いってた様です
幸い 女性の名前で無かった様ですわwww
※最近 寝ぼけが多いらしいです(恐い…と言われて笑われてます)

最近あったのは、私が一番最初に横になり 家族はリビングで談笑中に突然寝返り
「この漢字は何て読むんだ?ほら…ほら…(と喋りかけたらしい)
 なんだっけ…(ここで私の意識戻る)
         (寝ぼけたフリのまま)もういいわ…Zzzzz」でした

しいて言うなら。。。

>ハマ
夢っていうか…
ここのブログのサブタイトルにもしてるけど
自分が楽しいって思えることを十分に味わって生きるってことかな

私はこう見えてもすごい真面目なので
真面目過ぎて疲弊しちゃったとこがあるので
○○のために…とか大義名分?とか目標とかに縛られないように
…そういう考え方から距離を置くようにしとる
私は思いこみが激しいのですぐ縛られるもんで…(* ̄m ̄)

寝言?(* ̄m ̄)
まぁ…寝言だけなら誰でもあるよね
寝たまま歩いたりしたら…こわい。。。
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード