コンテントヘッダー

家計簿モニター

家計簿

昨年応募したときは落選

今年は、「昨年落選したので、今年は是非当選したいです」
と、一筆書いた効果があったのか?…(* ̄m ̄)

今年は見事、家計簿モニター登録の抽選に当選

当選すると、この家計簿が無料で提供され
来年一年間、毎月1回報告書を提出する事が義務づけられる

結婚して20年
一度も家計簿をつけたことがない私が
三日坊主にならずに、とりあえず一年継続するには
モニターになることが一番だと思って応募したわけw

で…届いた説明書とこの家計簿を見て…

。。。。。こ…これは…( ̄◇ ̄*;) 。。。大変そう。。。(゚ω゚;A)

いろんな項目が分かれているけど…細かい。。。(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)

うーん。。。σ( ̄、 ̄=)…まぁ…とりあえず一年がんばってみるかw


果たして、家計簿効果で節約できるようになるかな~(* ̄∀ ̄)




関連記事

テーマ : 家計簿
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ~(^^)/。

 こんばんは、きなこさん。。
たぶん、今年最後のご挨拶です♪
明日から年賀状書きに追われる事になるsome舎でした。(まだ、1枚も完成していない~)

 家計簿かあ。
私、オレンジページ発行の物を10年くらい使っています。以前は予定表も書き込んでいて、本当にメモ帳代わりに使っていたのですが。最近の予定は、全部PHSに入れているので、まっしろ~状態で、2年くらいσ(^_^;)?。でも、毎年つい買っちゃいます。

 それでは。
良いお年をお迎えください。
年賀状が書き終わったら、またお邪魔します~(^^)/。

家計簿で節約、貯蓄!

私は、自分の小遣い帳もありませんし、集金してきたお金の集計さえしないずぼらなヤツです。

でも、wife殿は結婚してからずっと家計簿を毎日つけておりまして、レシートまで貼り付けている始末?

何を食べたか記録するだけでダイエットできるくらいだから、家計簿付けたらお金も貯まるかも。
意識するだけで違うんじゃないですか?

たぶん。。。

おそらく。。。
まちがいなく。。。

ランチ代が 家計の中で。。。以下省略w

さて成果があるかどうか。。。

>some舎
someさんはプリントゴッコで年賀状作るから
パソコンより手間暇かかりますよね
でも手描きの良さが出るし、みなさん楽しみにされていることでしょう

私も、ブログに載るのを楽しみに待ってます~w

>安頓
なるほど…家計簿よりも記録ダイエットが先かも…(-_-;)

おつれあいがしっかりされているからいいですね~
うちは今まで夫も私もとくに何もしてないので
一度はやってみたかったんです

さて…成果はいかに?!一年後を楽しみに…(* ̄m ̄)

>きみきみ★
いや。。。(* ̄o ̄)
夫のタバコ代と酒代の方が圧迫しとるはずじゃ( ̄‥ ̄)
私のランチ代なんてかわいいもんじゃ。。。(* ̄o ̄)  

私なら…

途中で寝てしまい、家計簿には得体の知れないミミズ文字が多数這うことになろう....

我が家 家計簿つけたことないです
(当然 小遣い帳もでごわす)

だから給料前は火の車なのだwww

あれ?

>ハマ
家計簿まではつけてないけど
「それらしいもの」は、やってたんじゃなかったっけ?

σ( ̄、 ̄=)ンー。。。私の記憶違いか。。。

ウチも毎月の赤字をボーナスで穴埋めしております
家計を圧迫している一番の原因は。。。実は。。。

…まぁ公表ははばかれるのでやめとこっε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

家計簿は

結婚して20年つけてたけど
その後やめた。(* ̄m ̄)
なんだかめんどくさくなっちゃって。(^^;)

無駄な支出を見直すとかじゃなくて
前月とか前年の光熱費とどのくらい差があるのか
高いのか安いのかとか参考程度だったね。
それでも、赤字にならずになんとかきてる。(^_^)

またつけろと言われてもやっぱめんどくさいわ。w
あかんねぇ、これじゃ。(^^;)

ん?

青色申告のことかな?
あれはやらんと税金がっぽり取られるんで必要に駆られてじゃし...

まもなく税務署に出頭の季節到来でごわす

大先輩じゃなw

>ひろっち
20年もつけていたとは…アッパレo(*^▽^*)o

かたや20年続けてきて止め
かたや20年目にして初めてつけることにし。。。(* ̄m ̄)

私も、一度家計簿つけて比較をしてみたいと思ってさぁ
一年通して一回やれば、だいたいの家計がわかるかな。。。

がんばろっw

おぉ。。。それだった

>ハマ
そうじゃそうじゃ…それよ(* ̄∀ ̄)
そうゆう計算ができるんなら家計簿もお茶の子さいさいじゃ?
パソコンで表計算とかしたら便利らしいし…

わたしは…あくまで手書き計算でがんばるわ~( ̄‥ ̄)=3
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード