心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
ウォーキング大会
2008-12-15 Mon 11:44
先日の土曜日 冬晴れの良いお天気

町内のウォーキング大会に参加しました
いつもの散歩仲間のSさんも誘ってw

隣の町のけっこう有名なお寺が目的地
高野山真言宗 準別格本山「大坊福盛寺」

往復5㎞と聞いたけど
山の上にあるからアップダウンがきつくて
毎夜散歩してる往復4㎞の道のりよりも
長く感じたなぁ… (o_ _)o

ウォーキング
ウォーキング

それでも結構快適に歩いていたんだけど。。。

帰ったら、出発点の公民館で
美味しいお昼をいただけるはずだったのに…

帰り道、お腹が痛くなってしまい
私ひとりだけ、自宅に即行で走って帰りました(ー'`ー;)

そう。。。トイレに駆け込むために…(* ̄m ̄)
前にも書いたような気がするけど
わたくし…頭痛持ちならぬ腹痛持ちなんです(-_-)

いきなり痛くなってきたら最後。。。
トイレを何度も往復する症状に…(おわかりですね?^^;)

自宅のトイレからSさんにメール
「こりゃもうそっちには行かれんよろしく伝えて」

するとSさんが、私の分の豚汁とおむすびと記念品を
届けに来てくれた。。。(この時はまだトイレの中なので夫が対応)

あ~ぁ
とんだウォーキング大会だったわ。。。(*u_u)


関連記事
別窓 | 行事・記念日 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第638回「花」 | きなこのきもち | わたしの好きな絵本vol.17>>
この記事のコメント
ありゃりゃ…
こちらも土曜日は良い天気でござんした

日曜の午前は冷たい雨が降りしきり、散歩は断念…

お腹大丈夫かえ?
なっちまったんじゃねーの?かの有名な奴に...
2008-12-15 Mon 12:09 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
まだ治っていない。。。
ハマは予言者?だったのね(* ̄∀ ̄)

その話が出て間もなくだったわ。。。(*u_u)

特に暴飲暴食もしとらんというに…( ̄‥ ̄)=3

(・x・*).o0○(。。。 腹痛くても、腹は減るんだよな~
2008-12-15 Mon 13:26 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
あら~…
 お大事にね~。
私は、喉が痛いですぅ。

 バイトが休みの日は、体調崩してゴロゴロしてばっかり…。せっかくの休みなのにい~。

 きなこさん。
一緒に、温かくして寝ましょう~♪

 P.S. しかし。歩きますねえ、きなこさん。えらいわあ。
2008-12-15 Mon 17:41 | URL | some舎 #- [内容変更]
あたしゃ…
日曜日 別部屋でひとりせっせこ…

中古PCの引越作業を黙々と胡座かいてしてた為なのか…腰が冷えて腰いたい

ガラスの腰は、今年も健在ですv-218
2008-12-15 Mon 19:22 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
ウォーキング
きなこさん、たいへんでしたね。
でも途中まではよかったんでしょう?

あんまり寒くない晴天のもと歩くのは悪くないですね。
私は昔、イベントで49.195kmを歩いたことがあります、何度か。

でも、途中でそんなことになったら…通りがかりの民家へお願いしても、貸してくれないところが多いんですよトイレ。見ず知らずの人にはトイレと言えども家の中には入れない…。

きもち分からんわけでもないけど、顔色見てくれよ~。
冷や汗が…

そんなこともあったっけ。
きなこさんの気持ちわかります。
2008-12-16 Tue 09:07 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
ほぼ回復♪
>some舎
風邪はひくことがないのに腹痛は…なんです(^^;)
当日は湯たんぽ抱いて寝てましたw

しかし…少々歩いたくらいでは痩せないんだよねぇ。。。(・ε・*)

>ハマ
ぎっくり腰にはなったことないん?
私の周囲ではよう聞くわ…最近
さむうなったけ~じゃろな~

>安頓
50㎞近くも歩いたんですか~w
さすが体力ありますねぇ

そうなんです…途中までは良かったんですけど
汗をかいたあと休憩してるあいだに
からだが冷えちゃったのが引き金になったんかも…

私も公民館のトイレには行く気になれなかったんです
100人近く参加されてましたからね
着いたら多くの人がトイレを使われると思ったし(゚ω゚;A)

こればっかりは突然来るので、ほんと困りますv-356
2008-12-16 Tue 12:52 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
あるよw
ぎっくり腰

田舎に未だ居る時だったけど、コタツで寝てて背伸びしたらギグッた

市販のシップはしたけど、そのまま放置したら、この年頃・この時期になると『覚えてますか?』みたいに現れる

それ以来ギックリ腰はなったことないけど、寝てる時に足がつったりしてた

朝ジョギ散歩をする様になったここ1年は釣れない(ボウズ)です
2008-12-17 Wed 07:49 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
何事も予防が肝心
>ハマ
一度やったことある人は気をつけんといけんらしいけ~な

歯磨きしててなったとか
くしゃみでなったとか聞くし

歩くことは腰痛にもいいみたいね~
でもコアリズムは腰痛持ちには危険かも
2008-12-17 Wed 09:00 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |