コンテントヘッダー

すてきな内祝い

maruru

ネットの友人から送られてきたスイーツw

9月に産まれた赤ちゃんの写真付きカードと共に。。。

つまりこれは…出産の内祝の品。。。

でも…まだお祝いの品を贈ってないんじゃけど…(゚ω゚;A)

出産前にご懐妊祝いにおっぱい守りとかは送ったけど
赤ちゃん誕生祝いはこれから贈るつもりなのです。。。

ただいま、梱包中でございますので
しばしお待ちくださいってことで…(* ̄m ̄)


んで…このすてきな内祝いの品。。。

「Maruru」というお店のスイーツで
販売してからすぐに完売しちゃうような人気のお店なんだそうです
お店のHPはこちらmaruru

中身は
★プレーンシフォンロール
★さつまいものバターケーキ
★栗のしっとりチョコケーキ
★クロッカン・オ・ザマンド
★奄美のきび砂糖ラスク

息子とふたりで少しずつ食べております(* ̄¬ ̄*)

ロールケーキはふわっふわの生地にほろ甘いクリームで
甘すぎない上品な味w

奄美のきび砂糖ラスクは…
バケットもきび砂糖で作ってあり
キャラメル状に溶けたクリームとスライスアーモンドがバケットにからまり
めちゃうまかったです(* ̄¬ ̄*)

(・x・*).o0○(。。。 あたしが作ったラスクとは大違いじゃな

他はこれからお味見~(*゜▽゜)ノ 

今息子は期末試験中で早く帰ってくるので
おやつにぴったりw

(・x・*).o0○(。。。 今回も夫の口には入りそうもないな。。。

美味しいスイーツをいただきながら
誕生祝いの品を心をこめて詰めていますので
楽しみに待っていてね~(^ー^)ノ~~




関連記事

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキに目がない

うまそうじゃなぁ…
実はケーキ大好きなんです。
12月はケーキを3回食べられるんです。
息子と娘の誕生日が12月、それにクリスマス。

こちらにいない、子どもの誕生日をケーキを食べてお祝いしてあげるんです。
おくるのは写メで、うらやましがらせる、いじわるな親です(笑)

ネットの友だちとここまでの交流、すばらしいですね。

日曜日に、今年最後のチボリに行ってきました。
もう来年はないですから、31日が最終日らしいです。カウントダウンもちょっとむなしく、しみ敷くなりそうです。

寒かったけど、とってもきれいでしたよ。
今日の記事でたっぷりアップしています。
また、あとで寄ってみてくださいな。

安頓さんw
よくブログにケーキの写真がのってますよねぇ(* ̄ー ̄)フフフ
一緒に住んではいない子どもさんの誕生日にも
ケーキを買って家族で祝うなんて、すてきです♪
「あなたのこと忘れてないよ。いつも思ってるよ」っていう
この上ないメッセージじゃないですか
子どもさんもいじわるだなんて思いませんよ

チボリ…とうとう閉まってしまうんですね
私はまだ一度も行ったことないんです~

素敵な内祝いが届いたのですね♪
すいーつ好きな私には興味津々なものばかり!
シフォンを勉強中の私はロールが特に気になりました☆
お誕生お祝い・・・手作りされてるのですね。
頑張ってくださいね!
私の妹も手作りが何よりも嬉しかった!って
言ってました^^

まるあきさんw
シフォンケーキ…何度も挑戦して
いろんな味のものを作ってるよね~w
いただいたシフォンロールは
シフォンケーキの生地だからか
ほんとにふわっふわでした(* ̄¬ ̄*)

まるあきさんもシフォンケーキの生地でロールケーキ作ってみてね~

お祝いの品は…今ハマってるエコクラフトで作りました(* ̄ー ̄)フフフ
まぁ…赤ちゃんが使うものじゃなくて
お母さんが使うものだけどね(* ̄m ̄)
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード