心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
カフェくらら
2008-11-20 Thu 17:35
くらら

ランチ行くのは何日ぶりじゃろ?σ( ̄、 ̄=)ンート。。。

最近ちょっとご無沙汰していたんだけど
友人に誘われて行ってきました初めての店

門構えがレトロな感じ。。。
それもそのはず、隣の敷地は酒造店で
倉を改築して建てたものらしい

それで「くらら」ってネーミング?!(* ̄m ̄)

場所は岡山県の井原なんですが
福山から車で40分くらいなので結構近い

この辺りでは、こんなおしゃれなお店は他にないからか
ランチ時には駐車場もいっぱいで
なんとか止めても、外で待つことに。。。

急に冬が来て寒いのなんの。。。
待ってる間に隣のお酒を見に行ってきた

酒造

いろんな地酒がずら~り
お土産にどれか買ってかえろっと…(何を買ったかは最後にw)

そして…やっとお店の中に入れた

くらら中
くらら中

和風のインテリアは落ち着くよね( ̄▽ ̄)。o 0 ○

で…頼んだのは日替わりランチw

ランチ

もちろんデザートも注文
写真にはないけど飲み物もついてました

デザート

デザート付きで1050円也

結構ボリュームもあってヘルシーだし、グゥでしたw

…で。。。買ったお酒は。。。
特別純米酒「雄町」
酵母は岡山名産白桃から抽出したもので
飲むとほのかに桃の香りがするんだとか

梅酒「香春梅」
地元産の梅を日本酒につけたものw
普通、梅酒っていうと焼酎につけているよね

まだ飲んでいませんが(私はちょびっとしか飲めないけど)
とっても楽しみです~(*゜▽゜)ノ 

純米酒





関連記事
別窓 | ランチ・ティータイム・スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<里帰り | きなこのきもち | エコクラフト作品…その後>>
この記事のコメント
お☆
いあ・・・
門構えからして高級そうに見えるお店だぁね
でも美味しい上にお求め安い価格でよかったじゃないっすか
野菜も安全そうな感じだし・・・ね
また行く?
2008-11-20 Thu 21:04 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM [内容変更]
いぃ感じのお店ですね(^o^)丿
私もこのよぅな雰囲気のお店好きです~♩
器もすごいおしゃれですね。
しかもこれで1000円とは良心的♡

桃の香りがするお酒・・・♩
飲んでみたいなぁ~
最近は日本酒が飲みたくなってます・・・
2008-11-21 Fri 15:01 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
和テイストがウケてるらしい
>かずっさぁ
さすが…ランチの王子?(* ̄m ̄)
お目が高いわw
確かに野菜も売られていたくらいだから
地元産みたいだし
お米は無農薬だと言っていた♪

もちろん、今度別の友だち誘って行ってみるつもりよんwww

>まるあき
なにしろお隣が造り酒屋だから
夜に行って、ちょっとお酒を飲んでも良い感じ?

私も日本酒けっこう好きです
だけど…お酒は強くないので
すぐよっぱらってしまうんだよねぇ…(-_-)
ちょっとしか飲めない。。。(・ε・*)
2008-11-22 Sat 20:14 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
