スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第九
2008/11/17(Mon)
第九

エリザベト音楽大学の特別演奏会に行ってきました

秋山和慶さんの指揮がとても良かったですw

ベートーベンの交響曲 第九番「合唱付き」を聴きました

はやくも年末気分を味わった感じ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

私も一度第九合唱団で歌ったことがあるので
第1楽章からかなり興奮気味でした(* ̄m ̄)

演奏も合唱もすごく良かったんだけど…

ひとつだけ…興ざめしたことが…(ー'`ー;)

左側の方に座っていたひとりの男性が

第九がはじまった途端に、指揮をはじめたんですヾ(- -;)
座ったままとはいえ、両手を振りかざしてブンブンと…

見ないようにしようとしても、どうしても視界に入ってしまって
おかげで集中して味わうことができませんでした( ̄_ ̄|||)

指揮の練習したいんなら(いや…コンサート会場ではやめてほしい)
せめて、一番後ろで人目につかないようにしてくれよ(*゜□゜)ノ★

終わってから友人と、このオッサンのことで大笑いo(__)ノ彡_☆バンバン!!

どこかの市民合唱団で指揮をしてるんかなぁ?

でもクラッシックコンサートを聴くマナーがなっとらんわ( ̄‥ ̄)=3



関連記事
この記事のURL | 音楽・演劇 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<エコクラフト作品…その後 | メイン | ホワイトリース>>
コメント
- つまり・・・ -
おっさんクラシックコンサートは初めてだったんでしょう
たぶん
ガキみたいなおっさんですな
σ(○'ω'○)はクラシックコンサート未経験ですけど
2008/11/17 21:01  | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM[ 編集]
- うんにゃ -
>かずっさぁ
それは違うと思う(* ̄^^ ̄)

最初から第九の指揮を見たくて来たんじゃと思うた
自分もするから人のを見たかったんじゃなかろうか。。。

クラッシックコンサートのマナーといえば。。。

1曲だけじゃなく、何楽章かあるものは
曲が終わるたびに拍手するのはタブー
全部終わってからするものなんだけど

最近はそれを知らずに手を叩いちゃう人が多いらしい
このコンサートはそんな人がいなくて良かったわ~

でも…このオッサンがいたから元も子もなかったけど( ̄‥ ̄)=3

2008/11/18 10:44  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- う~~ん -
確かに 気になる光景だね

私はその場に当然 居ないのでなんとも言えない立場ではあるものの…

抑制される方がいなかったところから想像するに…
その会場には老人ホームとか、障害を持たれている方などが聞きに来られてたとか…
2008/11/18 10:52  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集]
- うんにゃ② -
>ハマ
それはない!( ̄‥ ̄)=3

抑制する勇気があるもんがおらんかっただけじゃろ( -.-) =з

認知症の老人がホームから来ていたとしても
それなら引率してきた人が制止するじゃろ?

そのおっさん。。。
終わった途端、とっとと帰って行ったし。。。

まぁもし…同じ場面にもう一度遭遇したら…
今度は勇気を出してみるかの。。。(* ̄o ̄) 
2008/11/18 11:16  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/18 11:35  | | #[ 編集]
- 第九の季節が -
お久しぶりです。時々見に来ていたけどコメできなくて、ごめん。

第九というと、あぁもう年の瀬も迫ってきたという感じがします。
合唱付というのがまたいいですね。

クラシックのコンサートって長いこと聞きにいっていないので、ちょっと行ってみたくなりました。

先日津和野へ行ってきました。
秋にはじっとしておられない安頓でした。
2008/11/19 02:47  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- いえいえw -
安頓さん
私も毎日拝見しに行っていますが
なかなかコメントを書けないことが多いので
お互いさまってことでw

そうそう、安頓さんのブログ
今、秋真っ盛りですね!
あちこちの紅葉写真を載せておられてw

>秋にはじっとしていられない
春夏秋冬一年中、動き回ってるように思われますが?(* ̄ー ̄)フフ
2008/11/19 09:41  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- じ~~っ…と、無言で睨む。 -
 迷惑なオッサンですね。
みんなで無言の圧力を掛ける…とか?
「KYな方ですね」と言ってみる。(言えないかあ(^_^;、やっぱり…)

 でも、もう第九?
今年も終わり~、って気がしちゃいますね。
2008/11/23 22:29  | URL | some舎 #-[ 編集]
- (。・・。)(。. .。)ウン ウン  -
>some舎
きっと、にらんだだけじゃ気づかない気が…(ー'`ー;)
だからはっきり言うのが一番だと思いますが
これがなかなか。。。
次にそんなことがあったら言うぞと思ったけど
そんなひと滅多に居ないと思うんだよね(* ̄m ̄)


2008/11/24 15:29  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/695-ccff4c12

| メイン |
