心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
容疑者Xの献身
2008-10-27 Mon 11:05
容疑者
(C)2008フジテレビジョン

噂の映画を観てきました

ドラマもほとんど欠かさず観てましたが
さて、映画は。。。

前評判が良かったので、ちょっと期待しすぎてたかもなぁ。。。(* ̄o ̄) 
私としては…ドラマを超えていたとは思えませんでした

でも…やっぱり…

堤真一は良かったなぁ。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ただ…石神が愛ゆえに殺人を犯したのだとしても
私はそれが「愛」だと肯定する気にはなれない

でも、石神が自分にしかできない論理的思考によって
愛する花岡を助けることで
自分自身の存在価値を見い出したかった気持ちは
理解できるような気がする

それより。。。。
この映画のテーマ曲が良かったなぁ。。。♪


YouTubeより

(・x・*).o0○(。。。 これも練習しよかな…(* ̄∀ ̄)


関連記事
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ひさびさの当たり | きなこのきもち | ブリザーブドフラワー>>
この記事のコメント
見てきましたか…
私も封切りされて数日後に見てきました。
いきなり容疑者が石神だと分かってしまいましたが、「献身」の意味が分からずに、だんだんその意味が分かってきました。

いつもの論理的な展開、実験により事件を解決していくというよりも、人間味のある湯川の側面が見られて、とても新鮮でした。

堤さんの演じる石神、ある意味彼がこの映画の主役なのかもしれませんね。
天才数学者 VS 天才物理学者…この対比も興味をもちました。

この映画なかなか評判良さそうですね、SMAPの稲垣君の映画評論でも第1位にあげられていました。
2008-10-29 Wed 01:01 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
私は物足りなかったです
>安頓さん
そうそう、いつも実験して解決するのに
今回はそれがなかったからか
いつもの、どこでも閃いたら数式を書き出していくあのシーンが
見られませんでしたねぇ^^

最後の方でわかる完全犯罪のトリックは意表をつかれたけど
それだけでは、ちょっと物足りませんでした

…そいえば今晩、相棒の後編?やりますね
先週1話完結かと思って見てたのに、未解決で終わったので
今日が楽しみですw
2008-10-29 Wed 12:20 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
私も観ましたぁ☆
私は福山さんが大好き♡なので
福山さんばかり目で追ってました^_^;
昨日もNHKで福山さん出てたし♡
ドラマとは全然違った感じでしたよねぇ。。。
主人公は本当に石神だったよぅな気がします。

あの曲は私も好きです~♪
だって福山さんが作ったから~ハハハッ。
2008-10-30 Thu 15:23 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
確かにかっこいい
>まるあき
年齢を感じさせないし
かっこいいよね~@福山雅治

ガリレオは当たり役じゃな~w
ガリレオの始まりに流れるあのロックな曲も彼の作曲だと聞いて
ほほぉ~♡と思ったわ~(*゜▽゜)ノ 

今日もMステに出るらしいねw
もうチェック済みかな?o(*^▽^*)o
2008-10-31 Fri 10:37 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
