コンテントヘッダー

でけた…けど

20060514131214


モブログで送ってみた…
やっと、写真を撮る気になれるプチパン完成
画像あんましよくないから、ちょうどいいかも(^_^;)

でも、実はコレ…村上レシピでは作っていない。
今朝も4回目のを例の古いイーストのまま作ったんだけど
やっぱしふくらまず…。
発酵がうまくいかないから、イースト臭さが抜けないし。

…で、コレは以前に友だちが貸してくれてた本で
(実は2年以上経つのに返していないんだけど
ベターホーム式かんたんパンってので作ってみた。
今日新しいイーストを買いにいくつもりだけど
古い方も捨てがたいので再挑戦

かなりダマになってたし、だめかと思ったけど
こんどはそれなりにふくらんで
息子が、「おお、パンじゃ、パンじゃ」と…

たしかにこれまでのは、パンとはとても言えない代物だったけどね(-_-)

↓私が持ってるのはこれより小さい冊子だけど
 今買えるのはこれみたいです

私が作るパン―ベターホーム式かんたんパン 私が作るパン―ベターホーム式かんたんパン
ベターホーム協会 (1997/04)
ベターホーム出版局
この商品の詳細を見る
関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

見た目は・・・
美味しそうだよw
うんwv-221

うん・・・パンに見える

息子が食ってくれるのなら、ひとまず成功だよね。

なかなか美味しそうですね^^
パン焼き器、結婚する時持って来ましたが・・2回ほど使って、長い間放置していたら、蓋がなぜかしまらなくなって・・処分してしまいました^^;
パン作りはこねるのが大変ですが、ある意味、ストレス解消にはいいかもしれません。 でも子どもを育てるのと同じで、ちゃんと面倒みてあげないと美味しいパンにはなりませんよね^^ まあ、ポイントさえ押さえればいいのでしょうけれど、そのコツがつかめるようになるまでが大変でしょうね。 私にとっても克服すべきことです^^
きなこさんどうか研究にいそしんで、私でも失敗しないレシピを開発してください。
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード