心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
ブリザーブドフラワー
2008-10-26 Sun 11:20
フラワー完成

知人がブリザーブドフラワーの先生をしていると聞いて
先日はじめて体験してきました

上の写真は、私が作った完成品

すでにブリザーブドフラワーになっている花を加工して
作品を作っていくので、簡単にできましたw

フラワーフラワー②
フラワー③フラワー④
フラワー⑤フラワー⑥
フラワー⑦フラワー⑧

生きた花の鮮やかな色をそのままに保存できるなんて
すごいですよねぇ~w

来月はクリスマスリースを作ることになってます

他にも花嫁のブーケや、コサージュなんかも作れるそうです

で…このピアノバージョンの作品は
プレゼントに…と思ってます(* ̄ー ̄)

長持ちするからいいですよねぇ

関連記事
別窓 | 行事・記念日 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<容疑者Xの献身 | きなこのきもち | >>
この記事のコメント
NoTitle
Preserved Flowers、私は花屋で買って、外国人の先生にプレゼントしたことがあります。
買うとけっこう高いんですね。
水もやらないで数ヶ月から何年もその姿を保つって、信じられませんでした。

きなこさんは、それを自分で…すばらしい!
また半年後にそれ、見せて下さい。
2008-10-27 Mon 00:52 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
美しゅうござりまする!
すごい上手に出来上がってますねぇ(^o^)丿
結婚式のブーケを残したかったんですが
かなりのお値段にビックリしちゃって断念しました、、、
でもお祝いでもらった花は1年経ってもそのままで
とってもキレイです。ほんと不思議ですよね~
2008-10-27 Mon 01:38 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
教えてもらう方が高い
>安頓
それがですね…
同じ材料なら…教えてもらう方が講師料が加算されるので
高くなるらしいです
だから買う方が少しお得とか…
でも、どうせなら自分で作ったのをプレゼントしたいなぁと…♪

ドライフラワーとは違って、ほんとに生のまんまで残るから
不思議ですよねぇ
凍らしてある(?違うのかな)のに、常温で溶けないのはなんでだろう??
不思議ですw

>まるあき
見本を見て同じように作っても
作った人によって微妙に違うんですよねぇ
それがそのひとの「味」なのかな~w

結婚式用のブーケは、花の量が多いから高いじゃろな~
でもウエディングドレスはよう作らんけど
ブーケなら…と思うわ~( ̄▽ ̄)。o 0 ○
2008-10-27 Mon 10:14 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
これは・・・
どこぞのカフェでブリザーブドフラワーを見たことあり
素晴らしい趣味です
てか、一回こっきりの体験?
男はさすがにいなかったかな?
σ(○'ω'○)は、いっぺん加工してるのを見たいっす
2008-10-28 Tue 21:48 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM [内容変更]
今流行ってるらしい
>かずっさぁ
今ではどこでも見かけるようになったよねw
長持ちするから生け花より材料費高くついても
こっちのが流行ってるのは分かる気がする

で…来月はクリスマスリース作ります♪

昼間にやったから男性は居なかった…
退職して家にいる人じゃないと参加は難しいよね
2008-10-29 Wed 12:12 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |