受容

最近とくに感じるからだの老化。。。(* ̄o ̄) 
まだ45なんだから若いじゃんって?
いや…以前のようには無理が利かないなぁと感じます。。。( ̄。 ̄;)ボソ

だけど…歳を重ねるっていいなぁと感じることもw
それは…妥協やあきらめではなくて
いろいろなことを受容できるようになったこと

若い時は、マトモに逆らってジタバタしていたことも
最近は、どうにかしようとあがくより
そのまんま、そこに身をまかせて
ただ時が過ぎるのを待つようになった

もちろん、ジタバタした方がいいこともあるので
その時はそうしますが。。。^^

時の流れに身をまかせ~♪
…って歌がありましたよねぇ(* ̄m ̄)
でもあれは…恋の歌か。。。

自分でどうにかしようにも出来ないような出来事や
わいてくる感情をもてあます時
降りかかる雨や風をしのぎながら
ただ過ぎ去るのを待つだけ。。。

人生の旅のお供は

友だちのさりげない言葉
心地よい音楽
お気に入りの本のセリフ
あったかい食べ物
季節の花々
散歩で見た月と星
家族との平凡で変わらない日常

ともあれ
私は今を生きている

一足先に旅立った友に
つかのまの「さようなら」
また会える日まで…合掌

さりげない言葉をくれた友人たちに感謝
ありがとう


関連記事

Comment

http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004

「歳を重ねること」
なるほど…歳を重ねることで、経験も積んできたということでしょう。

若い頃なら、がむしゃらに走り、ぶち当たってきたかもしれない出来事に、今はゆったりと柳のように受け流すことができるようになってきたといことでしょうか?

最近になって、私も同じようなことを感じることがあります。人間の成長ってまだまだ続くんだと、色んなことを学習して、悲しみを乗り越えていくすべも身につけていくんだなぁって。

人生のおとも…同感です。

そうですよね~

安頓さん

年の功ってやつかなぁw
引き出しも多くなるし
若い頃のエネルギーの半分くらいになって
気が長くもなるし

年を重ねたなりの味わいを感じて生きたいですねw
Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード