心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
無題2
2008-10-13 Mon 17:05
あれはいつだったか

広島から帰る途中の高速SAで

聞き覚えのある声に振り返ってみると

やっぱりあなただった

立ち話で近況を語り合い

じゃあね!と別れたよね

それが最後になるなんて思いもせずに…


初めて会ったのは、教会の2階の和室だったっけ

「この指とまれ」で立ち上げたグループの設立当初から

笑顔と笑い声が絶えない人だった


風の便りで病気のことを知ったとき

何度か連絡を取ろうとしたけど

なかなか連絡がつかなくて、結局そのままに…


一回り小さくなった顔に対面したとき

後悔の念がどっと溢れた

なんでもっとずうずうしくなれなかったんだろうと…


だけど

元気な頃のあなたの笑顔しか思い出せないことが

あなたが一番望んでいることなのかもしれない


あなたの訃報を聞いたとき

ふっと浮かんだ、金木犀と小紫の花


あなたは風になり、花になり、葉っぱになり

空になり、月になり、星になり…

自然と一体になったんだね


金木犀アップ



関連記事
別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<献血初体験。。。ならず! | きなこのきもち | 無題>>
この記事のコメント
凄く
切ないなぁ。(T_T)
2008-10-13 Mon 18:09 | URL | ひろっち #0v.5fGU. [内容変更]
うん
>ひろっち
今は…
花を見ても、虫を見ても、雲を見ても、風を感じても、雨音を聞いても…
生きとし生けるものすべてが切なくて
そして…愛おしい( ̄-  ゚̄ )
2008-10-14 Tue 15:58 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
金木犀
人はいつか、出会いと別れが必ずあるもの…とは分かっていても、こんな形で訃報を聞くとちょっと、後悔の念が残ってしまう。

そんなきなこさんの気持ちが伝わってきます。
金木犀の写真を見ながらこの文を読んでいると、なんだか悲しいけれども、自然に帰っていった友だち、きっと喜んでいてくれるんじゃないかな?
そんな気がしました。
2008-10-15 Wed 01:06 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
そうですね
安頓さんw

喜んでくれているといいなぁw

友の分も
生きてる喜びを味わいたいです
2008-10-15 Wed 10:54 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
