2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
荒井良二「スキマの国の美術館」
2008/09/23(Tue)
荒井良二
荒井良二


短大時代の友だちを誘って行ってきましたw
福山美術館で開催中の荒井良二原画展

彼の絵本はまだ読んだことがなかったんだけど
観てまわるうちに、これは是非ほしいと思う絵本が。。。


にせニセことわざずかんにせニセことわざずかん
(2004/10)
荒井 良二

商品詳細を見る

うそつきのつきうそつきのつき
(1996/05)
内田 麟太郎荒井 良二

商品詳細を見る


ナンセンスだけど、妙にマッチしていて

そういうのもありだよなぁ…と思わせる

発想がおもしろくて、挿絵も楽しいw


友だちと読みながら
「これほしいね」「(。・・。)(。. .。)ウン ウン」と…意気投合し

でも、本は最近図書館で借りることにしてるんだよなぁ。。。
買うと置き場所に困るし…

「でも、コレ(ことわざずかん)なら小さい絵本じゃけ~ええんじゃないん?」
「そうじゃな~」
…と、本を持ってレジに行きかけたところで

「ここで買わんでも、コパルネットで買えば5%割引になるで?」
「荷物になるしw」

ってことで…レジに居た店員さんは不審そうに私たちを見ていたが
そそくさと美術館を後にした(* ̄m ̄)

そして…お決まりのランチへ…(* ̄ー ̄)

(・x・*).o0○(。。。 続きはサブに書くか。。。。

関連記事
この記事のURL | 絵本・児童書&一般本 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<メモリー | メイン | 幸せの1ページ>>
コメント
- おお♪ -
 きなこさん、自分の時間、大切にしてるなあ。いいなあ。
「うそつきのつき」この、インパクトのある絵、見たことあるような…。
私も、図書館に行ってみます。

 今月、追加バイトと文化祭巡りで、振り回されているsome舎です。ほっとできる時間がないなあ(T_T)。

 来月は、気候もよくなるし、友達とランチできる時間を作りたいですわ~。でも、下の子はまだ中2。本当に、ほっとできる時間ができるのは、2年後かしらc=(-。- )。
2008/09/23 14:00  | URL | some舎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
someさん、お忙しそうですね~
私も超ハードな時期がありました
その頃は、ぶらり映画を観に行くなんてこともなかったもん^^

子どもの手が離れないとほんとの意味で解放された気持ちにはなれませんよね
でも、そうなってからを待つよりも
今だからこそ時間を作ることも大事だよん♪

是非是非自分へのごほうびの時間を作ってね(^ー^)ノ~~


2008/09/24 15:51  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/678-f819bc7d

| メイン |