コンテントヘッダー

虫の季節?

最近…洗濯物を取り込もうとすると
虫がくっついていることがよくある

先日もこーんな虫が。。。。
この虫 何の虫 気になる虫~♪

虫

取り払おうとしても、なかなかどいてくれん…(ー'`ー;)
洗濯用のハンガーの先っぽでつついてみたら
ぶぅ~~~~~ん
わ…わたしのナマ足に止まった!!( ̄◇ ̄*;)

「%&○#¥*%△$~~~~~(声にならない)」

な…なんでこっちに飛んでくるんじゃ~~~~(*゜□゜)ノ★
ま…まだ…黒光りしとるヤツじゃないので良かった…( -.-) =з

それから…わが家のプランタのパセリにあおむし君
(((((((((((っ・ω・)
今年もアゲハのお母さんが産みに来たようで。。。

青虫

最初はたーくさん産み付けてあって
5mmくらいのが、わんさかと!
それを少しずつ間引いて、隣の空き地の雑草にリリース(?)
夫が3匹だけ残して…(ヾ(- -;)残すんかぃ
わが家のかわいぃ(?間近で観るとキモイ)ペットに…(゚ω゚;A)

(・x・*).o0○(。。。 たしか2年前もあおむしの観察日記を書いたような

最後は…田んぼをバックに揺れる秋桜

コスモス

そして桔梗

桔梗

やっぱり…お花の方が落ち着くわ(゚ω゚;A)

2階のアパートのわが家には、夜になると
よく…迷子のコオロギが来るんです。。。
これが…一見…ヤツによく似てるんよね。。。( ̄_ ̄|||)

今年もすでに2回、迷子のコオロギをお家に?返してやりました

今週から再開した夜の散歩でも
秋の虫の音がうるさいくらいに聞こえてきます

でも、秋を感じるなら…鳴き声だけでいいわ~(*゜▽゜)ノ 
間違っても私のところに飛んでこないでね~(*゜▽゜)ノ 




関連記事

テーマ : 写メール画像
ジャンル : 携帯電話・PHS

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

マツムシと言うと「チンチロリン♪」

こいつマツムシと名はついているけどコオロギのお仲間よん

当然 鳴き声も違う
コオロギやスズムシ・マツムシは秋の情緒たっぷりに静かに奏でているが、こやつは…

たぶん 一番声がデカイんじゃなかろーか???

閑静な住宅街を改造マフラーで爆音をまき散らす自己中ライダーの様な、はたまた軍歌を「これでもか!」と言わんばかりに聞かせてくれる改造車のような…奴

鳴き声は私の耳には「リィーリィー」と可なり周波数の高い音

気にし始めるとウルサク感じる虫で鳴き止む季節を待つしかないのである…チャンチャン♪

秋の夜には

この手の虫が苦手な女性が多いようですね。まぁ男でもそうですが、触ろうとは思いませんから。

でもこれからきれいな蝶々に変わっていくと思えば…許せそう?

秋の窓際にはこの1週間くらい、虫の音が激しく聞こえます。
肝心なテレビのいいところではボリュームを上げたりしています。

でも、外へ出て聞く虫の声は、なかなか風流です。

携帯ですか?
きれいに撮れていますね。

虫博士か!

>ハマ
虫捕り少年だったのん?(* ̄m ̄)
りぃーりぃーゆうとるのはこいつだったのか。。。。

以前に学研の付録で息子とスズムシをタマゴから育てたことがあるけど
家で飼うとうるさぃ!(ー'`ー;)
っつーことがよぉくわかった!!

携帯写真です

>安頓
デジカメは持っていないので、ここに載せるのはいつも携帯写真です

田植えの時期はカエルの合唱がうるさく
稲刈りの時期は秋の虫の合唱がうるさいんですよね。。。

確かに風流ではありますが
ほんと…テレビの音が聞こえなくなるのが。。。。(^^;)

TVの音が聞こえなくなるの?

 それは…経験ないかも。
夜、虫の声がしますが、ちょうどいいくらいだよ。
昼も、セミの声はしなくなっちゃったし。

 新宿中央公園の木には、まだセミがいて、バイトの帰り聞きながら自転車をこいでいます。

 きなこさんは、虫の声を聞きながら、夜のお散歩なんですね。
しばらくは、いい季節ですよね。がんばれ~(^^)/。

ほんと~です

>some舎
うちのアパートの裏にどなたかの畑があるんですよ
畑だけでなく雑草もボウボウに…(^^;)

だから、まだ窓を開けているので
ものすごい虫の音が聞こえてくるの~~~!

コオロギ・クツワムシ・鈴虫・マツムシ…他にもいるかも?
だから本気で見ているテレビのセリフを聞きたい時は
ボリュームをあげないといけないんですよ(-_-;)
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード