再会のランチ

何年ぶりだろう?
このメンバーが一緒になるのは。。。。

私自身は一人ずつで会うことはあったけど
そろって会うのは、すごい久しぶりw

環境問題を考える市民グループと
生協の委員会で一緒に活動して
あの頃はまだお互いに子どもも小さかったよね
まだ保育所に行ってたっけ

それぞれ仕事などで忙しくなって
そのうちグループも解散したと聞いた

2年半前だったか…
私がそれまでやってた事を何もかも辞めた頃
近くのスーパーで偶然にKさんに会ったのは。。。( ̄▽ ̄)。o 0 ○

それから間もなく
疎遠になっていたOさんやAさんにも再会するチャンスが与えられて
今また、時々会って話すようになった

病気をして入院したり、家族が事故にあったり
それぞれいろんな事があったけど
またこうして会って話ができて良かった♪

もちろん、会ってしゃべっただけでなく
ランチもしたんだけど(* ̄m ̄)
Kさんの知り合いの人がやってるお店で

前菜・スープ・メイン・ご飯(orパン)・デザート・飲み物コースで
久々にリッチなランチを頂きました(* ̄¬ ̄*)

ランチ
ランチ
ランチ
ランチ


この中で、一番早く孫ができるのは誰じゃろ?(* ̄m ̄)
そのうち嫁や婿の事やら、孫の事やら
親の介護の事とかで盛りあがるようになるんかな~

お互いいろいろあっても
こうやって元気で会えたことが嬉しい再会でした♪

関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Comment

再会の宴・・・?

縁があるから、宴もでけた
めでたいことです
抱き合って喜びを分かち合った?
ちと大げさかな?

このランチはバイキングですね
来週行こうっと♪

こないだは、久々で楽しかったね。
個人的には、逢ってたけど、揃うのは何年ぶりでしょうか・・。
お互い子ども達も大きくなったし、
案外、きなこん家が一番早く孫ができるかもよ。

ランチネタ

久々にでましたね、きなこさんのランチネタ。
こうやって集まってワイワイ話ができる仲間がいるってことは幸せですね。

話題も子どものことから、孫の話、親の介護の話…
移り変わっていくんだろうけど、それをさらりと話せるようになりたいですね。

縁会(宴会)?

>かずっさぁ
うまいこと言うねぇ。。縁と宴w
何十年ぶりってわけじゃないけ~な~
ハグまではせんよ?(* ̄m ̄)
何十年ぶりの同窓会だと…そうなるんだろうか…

このランチ…バイキングじゃないけど?
(・x・*).o0○(。。。 どこ見てそう思ったんだろう

>K
うちの息子の結婚が早いかもって?
いまだに一度も彼女ができたことなしじゃけどな~
σ( ̄、 ̄=)ンー。。。こればっかりはわからんな~

孫ができて自分がどんな心境になるのか…
やっぱりご多分にもれず、婆バカになるんじゃろうか。。。

>安頓
はい^^久しぶりのランチでしたw
夜に飲みにいくことは滅多にありませんので
ランチくらい楽しまんと~(* ̄∀ ̄)

いくつになってもワイワイできるといいです♪

ガラスお皿が・・・・♡

すっごい涼しげでかわいぃですね★
子供さんたちもそれぞれに大きくなって再会♩
なんてステキな話なんでしょう(´▽`*)
これからも楽しみですねーーーv-271

おばあさんになっても

>まるあき
腰が曲がっても?茶飲み友だちでいられるといいわ~笑

再び会えるってことは縁があるんでしょうね♪

孫かあ…

 やっぱり、かわいいんでしょうねえ(^_^;。
隣の家に、孫がくると「笑い」が響いてきますよ。
でも、外でその家のおばさんに会うと「やっと、帰った~」って。来てくれて嬉しい、帰ってくれて嬉しい、なんでしょうね。

 一緒にランチのできる仲間がいて、楽しそうです、きなこさん。私も友達と、クチ約束ばかりでなく、実行しなきゃ~と思いました♪

目に入れても痛くないのかな?

>some舎
我が子よりかわいいとか聞きますよねw
でも実際なってみないとわからんけど…
ひょっとすると未経験で終わる可能性もあるわけだし(* ̄m ̄)

だいたい、いつも作る側だから
作ってもらったものを食べるってことも嬉しいんだよね
そこに楽しい会話があるなら尚更^^
何時間も居座ってることもあるので
お店の人は、「このおばちゃんたち、いつ帰るんじゃろ?」
…と、あきれているかもしれんけど(* ̄∀ ̄)

someさんも、たまには自分の時間を楽しんで♪
Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード