漏電?!

5月に新しく買ったばかりのエアコン。。。

今日から使えません~~~~ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

それは…今朝、PCの電源を入れて洗濯物を干していた時
戻ってPC画面を見ると…消えている…Σ( ̄□ ̄;)!!!
な…なんで?!…PC壊れちゃったんか!!(゚ω゚;A)

。。。。でも…なんかおかしい。。
家の中が静かだ。。。。
…冷蔵庫を開けてみたら電気が消えとる…( ̄◇ ̄*;)

これは…停電じゃぁ~~~~~!!

どうやら…停電してるのはアパートの中でもウチの部屋だけらしい
電気を使いすぎてるわけでもないし
落雷があったわけでもない

中電に電話してみようと受話器をあげたが電話できん。。。(ー'`ー;)
良かった。。。携帯電話があって…( -.-) =з

中電に電話してみると
ブレーカーを見に行って下さいとのこと
携帯を持ったまま指示に従う

確かにメインブレーカーが落ちている
いったん、隣の小さいブレーカーも全て落とし
メインブレーカーのスイッチを入れてから
一つずつ、小さいプレーカーもONにしていく

すると…「エアコン 西」と書いてある小さいブレーカーを入れた途端
またメインブレーカーが落ちた

中電さん曰く、「その部分が漏電していると思われます」
そのエアコンのコンセントを抜いて、ブレーカーをONにしてみると
今度は落ちなかった

つまり…エアコン自体が悪いらしい。。。( ̄_ ̄|||)
朝はエアコンつけてなかったのになぁ…
もしつけてたら…
も…燃えてたとか?Σ( ̄□ ̄;)!!!こ…コワイかも。。。

でもまぁ…他の電気が使えたから良かったわ…( -.-) =з

すぐにエアコン買った電気屋に連絡
しかし…大手の電気屋って…対応が遅いのよね( ̄‥ ̄)=3
街の電機屋なら、今日中に見に来てくれたかも。。。

明後日にならんと来れないらしい。。。

明後日までエアコンなし?。。。(*= =)
しかもすぐには治らんじゃろうし

今日はいつもよりいくらか涼しいけど
熱帯夜だと夜エアコンなしじゃあ…寝苦しい( ̄ω ̄|||)

今日から眠れぬ夜が続くかも… (o_ _)o 


関連記事

Comment

怖いなぁ。(>_<)

買ったばかりのエアコンが壊れたって…困るよね。
昨日の夜は何故か涼しくてクーラー入れなくても寝られたけど今日はどうなんだろう?(^^;)
直るまで少しでも気温が低いといいね。

あらら…

慣れると、なければ暮らしていけない…
エアコンってそんなものかな。

なくったって生きていける、快適という空間と引き替えにCO2が…いやいや、これはジョーク。

漏電って恐いですよね、火事の原因にもなるっていうし、コンセント回りのホコリも気をつけたほうがいいらしいよ。
大手の家電屋さん、売るときは必死、売ったら後回し…?
耐えてください、その日まで。

初めての経験

>ひろっち
メーカーに直に連絡した方が早かったのかなぁ

こっちも昨日から比較的涼しくて
扇風機でなんとか大丈夫だったわw
このままならエアコンは要らないんじゃけど~


>安頓
去年まではさほど使っていなかったんですよ
でも今年の暑さは半端じゃありません
一軒家でも2階は暑いんじゃないかと思いますが
うちのボロアパートは2階建てなので
2階に住んでるうちの部屋は、ほんと暑いんですぅ~(゚ω゚;A)

夜になっても、部屋の温度が下がりません(ー'`ー;)
熱中症になってしまいそうです

しかし…漏電なんて初体験です
今回の漏電は家屋が原因ではないらしいので
買ったばかりなのに不良品だったってことなんだろうか…( ̄‥ ̄)=3

どぉでしたか???

電機屋さん来てもらえましたか?
やっぱしエアコンが原因だったのかなぁ?
何だか怖いですね><
燃えなくてよかったぁ、、、
また暑さがぶり返して来ましたが
大丈夫ですかぁ?

まだ様子見ちゅう

>まるあき

それが…エアコンは悪くないのかも?(゚ω゚;A)
ってことで…ただいま別のコンセントにつないで
1週間ほど試験(?)運転中~

でも運転しなくても、すっかり秋になっちゃって
涼しいから、つけるのがもったいないような気が…(^^;)

これは大家さんに言わないといけないかも
家屋に原因あり???
Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード