サンセットビーチ
2008/08/19(Tue)
毎年、盆・暮れには私の実家に帰省してますが(日帰りで)
夫は盆休みはなく、有給も取れないため
さて…いつ帰省するか?と家族4人の予定が合う日を調整

名古屋から帰省している兄ちゃんも連日友だちと遊ぶ計画があり
弟の方も、やれ部活じゃのOB会じゃのお泊まりじゃのと
超ハードスケジュール┐( -"-)┌

それでも、海で泳ぎたいらしい(本命はじいちゃんからのおこづかい)
ふたりとも夫の実家には行かなくとも
島には行きたいってことで(* ̄m ̄)

今年は先日の土曜日に帰ってきました

当日はあいにくのお天気
でもとりあえずは海に直行
この日は夜にこのビーチで花火大会があるため
駐車場制限がされていて、ちょっと遠くに駐車

桟敷席は夜の花火大会のため予約が入ってたけど
まだ来たのが早かったので席が空いてました( -.-) =зほっ

天気が悪かったので、泳いだらちょっと寒そうだけど
息子ふたりは二人仲良く泳ぎに行き
夫はビール飲んで昼寝
私は新聞読んだりして(* ̄ー ̄)

桟敷席には心地よい風が吹いて
賑やかな声や潮騒を聴きながら快適に過ごしました♪

サンセットビーチ

後ろから写メ撮ろうとしたら…下の子は逃げた(* ̄m ̄)
兄ちゃんがVサインで「はよ撮り?」と言ってくれたんで
パシャ!

サンセットビーチ2

遠くからなら逃げられんじゃろ(* ̄ー ̄)
中央に立ってるふたりが息子たち

次の日に予定が入ってなければ、そのまま夜まで居て
特等席で花火が観れたんじゃけどな~ザンネン


大阪に居る私の兄家族も、前日から
下の娘ふたり(短大2年生と小6)を連れて帰省中で
ひさびさに会って話ができましたw

大学4年の長男はついて来てなかったけど
兄が言うには、甥っ子は全くしゃべらない(親子の会話がない)そうで
何を考えてるのかさっぱりわからんと言ってました

だから、うちの息子ふたりが毎年一緒に帰ってくるのと
親子で会話があるのを「相変わらず仲がええなぁ」
と、うらやましいようでした

うちの息子(とくに上の子)はもともとしゃべりなので
こっちが話しかけなくても自分からしゃべってくる方ですが
おうおうにして男の子はしゃべらないんと違うかな?

高1の下の子は、どっちかっていうと自分からはしゃべらない方で
機嫌が良いときに私がそれとなく聞き出す感じだし

それに兄弟ふたりっていうのと
下の二人が女って言うのとでも違うよね

うちも4月から一人っ子状態だった下の子…
兄ちゃん帰ってきたら話し相手がいるので
やっぱり楽しかったようです
ほとんど家に居なかったけどね@兄ちゃん(^^;)

関連記事
この記事のURL | 子どもの話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秋が来た | メイン | 漏電?!>>
コメント
- やね^^ -
うちも島へ行くのは 別格らしいわ

長男帰省したら 行く~ってねだられそう(笑)
2008/08/20 01:27  | URL | しー #-[ 編集]
- (。・・。)(。. .。)ウン ウン -
>しー

いいとこが故郷で幸せじゃ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

島巡りもええなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2008/08/21 16:23  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 島(^_^;)? -
 きなこさんの故郷って、囲碁の本因坊秀策が育った島かしら?

 まんが・ヒカルの碁で、秀策のお墓とか描かれていて、行ってみたいなあ♪と思っていました。

 もし、将来機会があって広島に行けたら、案内してもらえます(^ー^)?
 
2008/08/24 11:39  | URL | some舎 #-[ 編集]
- おぉ~本因坊と言えば… -
>some舎
そうですw私が育ったとこは
本因坊秀作が生まれたところ(* ̄ー ̄)

両親は今、その隣の島に引っ越してますが
母の実家はまさしくその本因坊の生まれたとこから近いんですよぉ~♪
歩いて5分?(* ̄m ̄)

実は私も…それまで全く興味なかったのに
ヒカルの碁を読んでから、家族で行きました@本因坊秀作記念館

是非こちらに来られる時は一報を下さい~♪

2008/08/24 13:17  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/666-9d85ab9e

| メイン |