コンテントヘッダー

家庭訪問

昨日の家庭訪問…。

息子が何か打ち込めることを
親として探してあげるように言われました。
子どもは大人より情報を知らないし
手助けしてやってはどうか…と。

そう言われてもな~(-_-)

現在中2の息子は、小学校のころ頑張っていたサッカーも
心臓の病気が発見されてから
(と言うとたいした病気に聞こえるが、いわゆる不整脈)
今はドクターストップでスポーツ禁止のため
一応サッカー部に所属しているものの
実質クラブで何もできない。
ほとんど帰宅部状態。
と言って、入りたくなるような魅力的な文化部はないし
今もサッカー部の幽霊部員。

友だちの影響で、アコースティックギターに興味を持って
私や夫のお下がりのギターはダサイと言って
新しい自分のギターを買ってほしいとせがむので買ってやったが
最近はあまり弾く様子もない。
唯一熱中していることといえば、ゲーム。

先生いわく、学校では何をやるにも、だるそうにしていて
つまり活気がないと…。
本人に聞くと、だって学校ってダルイじゃん…。

地域のボランティアとかに参加するとか
ギターに興味があるなら教室に通って習いに行くとか
させてみては?と言われたけど
誘ってついてくるような子じゃないしさ~

それより、友だちとギター弾くのが楽しいんだから
ギターが好きな子同士でギター部(音楽部)とか作ってやった方が
ずっといいと私は思ったんだけど…。
先生が協力してくれれば、同好会からでも作れると思うし…。
…って言いたかったんだが、言えなかったゎ
親が何かしてやるべきだ~という先生のオーラが出ていて…

あっ、この先生苦手~という印象だけが残った(^_^;)
関連記事

テーマ : 中学校
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私にも中2の息子がいますよ。特に打ち込めるものってないようですね。でも、高3の長男が中学の頃、深夜までネットゲームに打ち込んでおりました。で・・授業中に眠って、先生からは睡眠障害では?とまで言われるほどに^^; 打ち込むものにも、よりけりですよね。

いらっしゃい~

クリちゃん、ようこそ!
クリちゃんじゃ短縮しすぎか…(^_^;)
栗みたい…(^o^)
うちの子もゲームには打ち込んでいるんだけどね~
クリスんとことうちの子、年近いね~てか、下の子は同じなんだ…男の子だし^^

はじめましてm(_ _)m

 あゆむさんのページからおじゃましました。私にも、中2の息子がいて、サッカー部です。息子は杉花粉のアレルギーの値が高いので、この時期は「さぼり君」と呼ばれつつ、さっさと帰ってきて、家でゲーム三昧してましたよ~(^_^;)。
 

おは~
そそ うちも中3の娘は打ち込めるものなくって、ネットでたまに遊んでるし後は、ファジョンと顔に興味あるぐらい、何かに向かって努力してないなぁ・・
その点姉は、クラブ頑張ってて
青春満喫。

もったいない、無駄な時間使ってるように次女のことは思うのだけど・・

だけど・・親が探したって、本人やる気ないとしょうがないもんね。

σ(・_・)、も高校時代は ぼけ~っと
してたなぁ・・今思うと、もったいなかったナァ・・今頃になって こうすりゃよかった あぁする色付きの文字ゃよかったっておもうけど・・

今はしたいこと一杯・・^^v

若いときほど 没頭できるものあればなんでもできそうって思う、今日この頃
(-。-) ボソッ 

↑文訂正して 管理人さん
「色付きの文字」ゃよかったっておもうけど・・
色つき文字は なし
なんでここに はいったんか。。。?

someさんへ

ようこそ!someさん!
さっきそちらにカキコしに行きましたぁ(^_^)v
どこの中学生も同じよね~(^^;)
これを機会に今後もどうぞよろしゅうに~m(_ _)m

goriたん…

コメント編集してみたんだが…なぜかできん(-_-)
一度消してやりなおすしかないないんかなぁ(^_^;)

うちも兄の方はクラブに燃えて高校生活満喫しとるわ^^

でも私らみたいに大人になって青春するのも、なかなかええんじゃないかと…。
まあ、もっと自分のやりたいようにやれていたら高校生活も充実していた気がするけども…。
でも、私は文芸部なぞに所属してて、ひたすら駄詩を作っていたワ(^_^;)
ずっと哲学しとったなぁ…(遠い目…爆)

コメントの編集

姫です。
コメントの編集は、コメントを最初に入れるときに一緒にパスワードを入れておかないと、出来ないのよね。
それも、管理者のページからではなくて、ブログの画面から訂正して、設定しておいたパスワードを入れないとダメみたい。
だから、私は、コメントするときはだいたい、パスワードを入れてます。

子供の活気ねぇ…
我が家には、子供が3人集まって、ゲームをして遊んでます。
「うぜぇ~」…とか、「よっしゃ~」…とか、なんで盛り上がっているのかよくわかんないけど…
親にしてみれば、「はぁ~」って感じだよ。
活気とは程遠い…感じです。
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード