スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島つけ麺初体験
2008/07/27(Sun)
ばくだんや

広島つけ麺は、まだ一度も食べたことなかったんだけど

広島に行ったときに、「ばくだん屋」という店を見かけて
つけ麺のお店だということを知って
まもなく…

お中元のカタログを見ていたら
その「ばくだん屋」のつけ麺が載っていたので
自宅用で注文してみた(* ̄∀ ̄)

普通の付け汁にゴマと辛み調味料が入っていて
辛みはお好みで調節して入れるようにと書いてあった

焼き豚もきゅうりも家になかったので
焼き豚の代わりに、しゃぶしゃぶ肉と
キュウリのかわりにオクラをのせてみたw

つけ麺

ゆで卵のゆで時間がちょっと長すぎて
半熟にならんかったけど…。。。(・ε・*)

私は辛いの苦手なんで、辛み調味料はちょっとだけw
なかなかおいしかったです

でもコレ…
冷やし中華とは違うんだよね?(* ̄m ̄)

最初からぶっかけて食べたらどうなんじゃろ?

それだと「つけ麺」じゃなく「ぶっかけ麺」?

関連記事
この記事のURL | お土産・プレゼント・お気に入り商品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<平和行進 | メイン | にんにくキュウリ>>
コメント
- ばくだんや -
「ばくだんや」このインパクとのある文字、何度か見かけたことがありますが、お店に入ったことはありません。

どんなんじゃろ?
ちょっと興味があったけど、いまだに食べたことがありません。
きなこさんのレポートでちょっと興味が膨らんで来ました。
今度広島へ行ったら、ぜひ寄ってみようっと。

2008/07/28 01:49  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- 是非行ってみてください -
やはり安頓さんは知っていたんですね~
ばくだん屋

福山にもつけ麺のお店はあるんでしょうけど
見かけたような、見かけてないような…^^;

つけ麺もそれなりに美味しいけど
やっぱり私は中華よりも
うどんやそばのぶっかけが好きだな~と
思ったのでした

飽きが来ないのは
そばやそーめんやうどんってことかなぁ
2008/07/29 16:25  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 聞いたことあるよぅな・・・ -
ばくだん屋って聞いたことあるよぅな気が・・・
広島が本店なんですか???
私は関東に越してきて初めて つけ麺
(ボクイケメン!!笑)を食べましたが
確かにぶっかけて食べた方が ラクとゆぅか・・・(^_^;)
2008/07/30 23:37  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集]
- それがぁ~ -
>まるあき
よく知らなくて~(゚ω゚;A)
でも「つけ麺」って広島が発祥地?なんじゃ?
だからよそにあったとしても広島が本店のような気が…

こんど、つけ麺をぶっかけ麺にして食べてみるね~(* ̄∀ ̄)
2008/07/31 13:34  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/659-ac0cbc81

| メイン |
