コンテントヘッダー

にんにくキュウリ

にんにくきゅうり

この時期。。。。毎日のようにいただくのが

育ちすぎたキュウリ。。。

写真のは、まだ小さめのキュウリだったけど
育ちすぎたのって、皮も硬いし種もデカイ

キュウリを毎日消費するために
どこの家でもいろいろ料理してると思いますが
最近友人に教えてもらって
すっかりハマっちゃってるのが…コレ

「にんにくキュウリ」

キュウリを半分に切って斜めにスライス(太めに)して
ボールにいれておく
(皮が硬そうなら、少し皮を剥いてからスライスしてね)

お好みの量のにんにくをスライスして
油(私はごま油使用)で少し炒める

香りが出てきたら、醤油と酢をかけて煮立たせる

キュウリにぶっかけて和えて、おしまい!

冷蔵庫に入れて冷やして、汁が出てきたら食べ頃~♪

コレを作っては一日で消費してしまうので
毎日のように作っております(* ̄m ̄)

おまけのは、揚げ茄子浸し


揚げ茄子浸し




関連記事

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

チャレンジしてみますねー!

これは美味しそう!!!
きゅうりって好きなんですが ワンパターンになってしまって><
今度きゅうり買ってきて作ってみますね~
一度育ちすぎたきゅうりを食べてみたい。。。
一度揚げて煮浸しするのって美味しいんですけど
意外と手間がかかるんですよねぇ><

キュウリと茄子

うちの猫の額菜園にも、キュウリと茄子とトマトが豊作。
キュウリはサラダだけじゃ消火しきれない、一夜漬け、酢の物。

茄子は用途が広いですね。
揚げ茄子+ポン酢がいちばん好きです。
ムニエルもいい。
私はリクエストするばかりのeaterに過ぎませんが。

きなこさんも、いろいろと工夫しているんですね。
そんな時に限ってまたもらいもので茄子とキュウリをもらったりするものです。
重なったときって「消化」するのに一苦労ですね。
茄子…おいしそうです。

さっぱりしていそう♪

 美味しそうです♪
きゅうりは、1本ずつ買うんですが(3本買うと、ダメにしちゃう…)、これは3本パックで買っても、消費できそうです。

 どんだけ、料理しないんだ、って思うでしょ(^_^;)。本当に、腹ふくれればいいじゃ~んって方なので、困ったモンです。

(。・・。)(。. .。)ウン ウン

>まるあき
きゅうりって、一日ですんごく大きくなるんよ?(゚ω゚;A)
市販のものの2~3倍…
いや…5倍くらいでかくなったのをもらったこともある
こーなると…皮は全部剥かないとダメ(>_<)

このクソ暑いのに揚げ物なんて…と確かに思うんだけど
一人でやらなければ何とかできます^^
いちくんとふたりで、汗を流しながら揚げ物楽しんで下さい♪

>安頓
いいですねぇ~w
自分ちで作った取れたてを料理して食べる。。。

揚げ茄子。。。
私は某回転寿司屋の、茄子の揚げ出し寿司が大好きですw
いつも揚げたてを注文します^^

>some舎
うちも時々、冷蔵庫の中でミイラ化した野菜を発見することが…(゚ω゚;A)

1本より3本セットほ方がリーズナブルだからってセットで買って
結局ダメにしてしまったら、リーズナブルじゃなくなりますよね…(^^;)
このにんにくキュウリ…ピリ辛がお好きなら
唐辛子を入れてどうぞ~(^ー^)ノ
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード